自己紹介

名前:山我 直義さん
年代:20代
属性:法科大学院性

受講されていたカリキュラム

■ 重要問題習得講座
■ 司法試験 論文過去問解析講座
■ 倒産法 3講座パック
■ 倒産法 総合講義
■ 予備試験1年合格カリキュラム マネージメントオプション
■ 個人別マネージメントオプション
■ 判例百選スピード攻略講座
■ 採点実感から読み解く合格答案の「型」習得講座

合格体験記

【勉強の方針とどのように勉強を進めていたか】

マネージメントオプションの講師の先生の指示に従っていました。

【学習時間はどのように確保し、一日をどのように過ごしていたか】

1日7-8時間するようにした。学部やロースクールの授業に合わせて、余った時間勉強していた。

【直前期の過ごし方】

ロースクール3年生だったので、あまり時間がなかったので、典型論点だけ押さえた。

【試験期間中の過ごし方】

ロースクールの予習で手いっぱいだった。

【受験した時の手ごたえと合格した時の気持ち】

結局論証を覚えていなかったので、落ちたと思っていた。

何回も受けていた試験なので受かってよかった。

【振り返ってみて合格の決め手は?】

答案の書き方やフレームワークを教わったことです。

マネージメントオプションを通じて、どの先生もおっしゃる通項を会得することが肝要だと思いました。

【アガルートアカデミーを一言で表すと】

自分が通っていたころは対面だったので、アットホームな雰囲気を感じました。

【受験生に対するメッセージ】

一生懸命頑張ってください。悔いのないような勉強をすることが大事です。