HOME > FAQ

FAQ

受講用マイページについて

講座の購入について

教材の発送について

講座の受講について

その他

無料会員登録について

Q無料会員登録をすると何ができますか?

A無料会員登録をしていただくと,会員限定の無料公開講座をご覧いただくことができます。

また,講座のお申込みの際に,必要な個人情報を入力する必要がありません。

Q会員限定の無料公開講座を見るためにはどうすればよいですか?

A会員限定の無料公開講座をご覧いただくためには,無料会員登録が必要となります。

無料会員登録マイページログイン画面において「会員ID・もしくはメールアドレス」と「パスワード」を入力し,マイページへログインしてください。
ログイン後,「動画視聴ページへ」ボタンを押下すると,画面遷移後に「受講中の講座と科目」が表示され受講可能な講座が表示されますので,お好きな講座をお選びください。

受講用マイページについて

Qログインすることができません。

Aログインには,会員ID,もしくはメールアドレスとパスワードが必要となります。

・会員IDは,会員登録完了メールにて通知させていただいたものです。
・メールアドレスは,会員登録時にご自身で設定していただいたものです。
・パスワードは会員登録時にご自身で設定していただいたものです。

Q会員IDがわかりません。

A会員IDは,会員登録完了メールにて通知させていただいたものです。

ご登録いただきましたメールアドレスに会員登録完了メールをお送りしておりますので,そちらをご確認ください。
ご不明の場合には,カスタマーセンターまでお問い合わせください。
※ご本人確認徹底のため,お電話での会員IDのお問い合わせはお受けしておりません。

Qパスワードがわかりません。

Aパスワードは,会員登録時にご自身で設定していただいたものです。

パスワードの再発行に必要な情報をお忘れになった場合には,カスタマーセンターまでお問い合わせください。
※ご本人確認徹底のため,お電話でのパスワードのお問い合わせは,お受けしておりません。

Q会員情報の変更がしたいです。

Aパスワードは,会員登録時にご自身で設定していただいたものです。

会員情報ページから,会員登録時の入力情報を変更することができます

講座の購入について

Qテキストのみの販売はありますか?

Aテキストのみの販売は行っておりません。

Qテキストを紛失してしまったので再度購入することはできますか?

A申し訳ありませんがテキストを再販売することはできません。

QUSBメモリのみの販売はありますか?

AUSBメモリのみの販売は行っておりません。

Qどのような支払方法がありますか?

A現在,(1)銀行振込,(2)クレジットカード決済,(3)コンビニ決済(合計金額30万円未満の場合のみ)(4)分割支払い(教育クレジットローン)(5)ペイジーをご用意しております。

クレジットカードの指定可能な分割回数は,3,5,6,10,12,15,18,20,24回のいずれかとなります。2回払いとボーナス一括払いはご利用いただけません。
コンビニ決済が可能なコンビニ:セブンイレブン,ローソン,ファミリーマート,ミニストップ,デイリーヤマザキ等です。
ペイジーの支払限度額についてはこちらでご確認ください。(外部サイトへ遷移いたします)

Qコンビニ決済で「決済でエラーが発生しました」と表示されます

Aコンビニ決済のシステムの都合上,お名前に機種依存文字(旧字体・俗字体等)が含まれる場合,処理をすることができません。

お手数でございますが,会員情報から変更の上,再度お申込みをお願いいたします。

Q受講料の分割払いはできますか?

A受講料の分割お支払いも可能です。分割お支払いの場合には,「クレジットカード決済」又は「分割支払い(教育クレジットローン)」をご選択ください。

「クレジットカード決済」の場合は,手数料・分割回数等は,お客様がご契約中のクレジットカード会社との契約により定められています。
これらについては,ご契約中のクレジットカード会社にお問い合わせください。
「分割支払い(教育クレジットローン)」をご選択頂いた場合,信販会社の教育クレジットローンをご利用いただけます。
※教育クレジットローンは,1度の決済額が10万円以上の場合のみ,ご利用になることができます。

(1)お申し込み手続き画面のお支払方法で,「分割支払い(教育クレジットローン)」をお選びください。
(2)お申込後2営業日以内に信販会社よりメールが送信されます。
(3)メール記載の「申込用URL」にアクセスし,有効期限内に「エントリーキー」を入力して下さい。
(4)お申込内容を確認し,画面の指示に従い,必要事項を入力の上,お申込を完了して下さい。
分割でのお申込のお客様は信販会社による審査結果を弊社にて確認後,講義動画をご視聴頂けます。

Q代引き(代金引換)の利用はできますか?

A現在,代金引換での発送は行っておりません。

Q電話・FAX での申込みはできますか?

Aお電話・FAX でのお申込みは受け付けておりません。

ホームページより無料会員登録の上,お申込みください。

Qクレジットカードでの決済はできますか?

Aご使用いただけます。(VISA,マスターカード,JCB,American Express,Diners対応)

Q銀行振込を選んだ場合,振込手数料はどうなりますか?

A申し訳ありませんが,振込手数料は,お客様にご負担いただいております。

Q銀行振込後に,振込確認の連絡はありますか?

Aご登録いただいているメールアドレス宛に入金確認のメールをお送りしております。

振込後,銀行の3営業日を経過してもメールが届かない方は,お手数ではございますが,カスタマーセンターまでお問い合わせください。

Q銀行振込の振込人名に注文番号や会員番号を入力する必要はありますか?

A注文番号や会員番号の入力の必要はございません。お振込名義欄には,お申込みの際の名義を入力下さいますようお願いいたします。

Q銀行振込で支払う予定でしたが,振込を忘れていました。

A購入日から7日以内(ご案内日を含む)にお振込等の確認ができない場合,購入の申込みが自動的にキャンセルされます。

購入をご希望の場合,お手数ではございますが,再度ご購入いただきますよう,お願い申し上げます。

Q間違った講座を注文してしまいましたが,キャンセルすることはできますか?

Aご注文後のキャンセルを希望する場合は(customer@agaroot.jp)までご連絡ください。

お申込み手続きが完了した後は,解約手数料が発生する場合がございます。
アガルートアカデミー会員規約を必ずご確認ください。

Qポイントはいつ付与されますか?

A教材の発送がない講座については,入金確認後に付与いたします。

教材がある講座については,ご購入いただいた講座の全教材が発送がされた時点で付与いたします。
システム上の反映まで,お時間を頂戴することもございますので予めご了承ください。
なお,現在の所持ポイントについては, 会員情報ページより確認することができます。

Qポイントはどのように使うことができますか?

A一部の講座を除き,価格の1%のポイントが付与されます。

次回以降のお買い物の際1ポイント1円換算で,お客様のお好きなポイント数を割引にご利用いただけます。このポイントは退会されない限り有効です。

Q領収書を発行してもらうことはできますか?

Aマイページの下部にある『購入履歴』より,PDF形式にて発行いただけます。

QID,パスワードを第三者に譲渡や貸与をすることができますか?

Aできません。

不正利用等が確認された場合は,解約・視聴停止を含む厳正な措置を採って対処いたします(アガルートアカデミー会員規約第9条2項)。

Q教材,音声ないし文書データを第三者に譲渡をすることができますか?

Aできません。

アガルートアカデミー会員規約第9条に違反する行為があった場合,民事上・形事上の措置を採って対処いたします。

教材の発送について

Q教材はいつごろ届きますか?

A教材発送スケジュール(各講座ページにてご案内)に沿って発送いたします。

原則として入金確認後,翌営業日内(土日祝除く)に発送いたします。
ただし,在庫切れ・ご注文が集中している等の場合,3日~1週間程度のお時間をいただくことがございます。
お急ぎの場合はお申込み前にカスタマーセンターにて在庫の有無と発送予定日をご確認ください。
お申込み後10日を経過しても教材が届かない場合,お手数ではございますが弊社カスタマーセンター(customer@agaroot.jp)にお問い合わせいただきますよう,お願い申し上げます。
なお,一部の講座については,教材の発送がないものがございます。

QUSBメモリの発送時期はいつですか?

A弊社に在庫がある場合,原則として入金確認後,テキストと同時に翌営業日内に発送いたします。

在庫がない場合,受注生産となりますので,3週間前後のお時間を頂くことがございます。
また,配信開始日から随時配信する講義につきましては,該当の講義映像の収録が全て完了後,約3週間~1か月後に発送いたしますので,場合によってはテキストのみが先行発送されることがございます。別途,HPや同封のご案内をご確認ください。

Q教材発送の連絡はありますか?

A教材の発送が完了した際,ご登録いただいているメールアドレスにお送りしております。

佐川急便場合:お問合せ送り状No.とお問合せURLが記載されたメール
日本郵便の場合:追跡番号とお問合せURLが記載されたメール

Q送料はかかりますか?

A送料は講座代金に含まれております。別途送料をお支払いいただく必要はございません。

Q発送先を郵便局留めに指定することはできますか?

A日本郵便以外の宅配業者を利用するため,郵便局留めには対応しておりません。

Q海外への発送はできますか?

A海外への発送には対応しておりません。

講座の受講について

Q講座の受講方法を教えてください。

Aまずは無料会員登録をして頂いて,その後,カートの中の商品について決済をお進めください。

決済完了を確認し次第,テキストを郵送し,講義をオンライン上で配信致します。
テキストをお手持ちに置き,マイページからログインをして,講義を聴いてください。

Q講座内容の質問をすることができますか?

Aフォロー制度が設けられている講座につきましては,フォロー制度をご利用下さい。

また,ゼミや個別指導等の場合には,直接講師にご質問下さい。

Q講座を購入後,いつから動画を見ることができますか?

Aクレジットカードでお支払いのお客様は,ご購入いただいた当日から,ご視聴いただけます。

銀行振込でお支払いのお客様は,弊社による入金確認完了後,ご視聴いただけます。
視聴可能になった旨のご連絡は差し上げておりませんので,ご本人様でご確認いただきますよう,お願い申し上げます。3営業日を経過してもご視聴になれない場合には,お手数ではございますが,弊社にお問い合わせいただきますよう,お願い申し上げます。

Q購入した講義映像データ・音声データ・文書データの保存(ダウンロード)はできますか?

A講義映像データは,インターネット回線を利用したストリーミング配信のみとなり保存することはできません。

音声データは,講義映像再生画面にある「音声ファイル」の表示の中から,ご希望の音声を選んでいただければ,ダウンロードして保存することができます(「MP3 形式サウンド (.mp3)」)。
一部を除いた講座において,音声データをダウンロードしていただけます。
動画再生画面の添付資料欄にある文書データについては,ダウンロードして保存することができます。

Q購入した講座の映像,ダウンロードした音声・文書テータに視聴・閲覧の期限はありますか?

A講義映像については,講座ごとに設定されている視聴期限を過ぎますと,ご視聴いただけなくなります。

USBメモリオプションをお申込みいただくとUSBメモリ内の講義動画データはインターネット環境のない場所でもご覧いただくことができ,また視聴期限もございません。ダウンロードした音声・文書データについては視聴・閲覧の期限はございません。

Q急に講義映像が見られなくなってしまいました。

A解決の方法として,1~4までの方法を試してください。

それでも解決しない場合は,システム又はご利用の機器に何らかの問題がある可能性があります。カスタマーセンターまでお問い合わせください。

1.一度マイページからログアウトをする
2.ブラウザを一度終了させる
3.キャッシュの削除をする
4.ご使用の機器の再起動をする

QUSBメモリの使い方が分かりません。

Aお申込みを頂いた方には,使い方のマニュアルを同封しております。

またUSBメモリの使い方については,こちらをご覧下さい。

その他

Qどのような目的で個人情報が使用されるのでしょうか?

A会員規約をご確認ください。

アガルートアカデミー会員規約第12 条個人情報の取り扱いの項目をご覧ください。

お問い合せフォーム

メールフォームはこちら

Page Top