自己紹介

名前:水谷 優介さん
年代:20代
属性:学生

受講されていたカリキュラム

■ 司法試験 論文過去問解析講座
■ 倒産法 論証集の「使い方」
■ 倒産法 過去問解析講座
■ 予備試験1年合格カリキュラム マネージメントオプション

合格体験記

友達からおすすめされたことからアガルートを知りました。

そして、受講相談に行きましたが、石橋さんのお話に感銘を受け、そこで決めました。

また、アガルートは1年で合格できそうだなと感じ、選びました。

まず、いつもラウンジで勉強していましたが、コロナでラウンジがあかなくなってしまったので、自習室にこもりきりになってしまったので少し塞ぎ込んでしまいましたが、何とか短答を突破しました。

論文前はあまり集中出来ていなかったので、今考えると反省でいっぱいですが、なんとか勉強しながら合格出来て非常にほっとしました。

そして、口述試験は、何もやっていなかったので、合格が決まってからやり始めたので焦りましたが何とかやりきりました。

このようにいつも焦りながら勉強していましたが何とかなったので、今日やるべきことを見失わないようにすることが大事かなと感じました。