自己紹介

名前:K.Kさん

年代:20代

属性:学生

合格した法科大学院名:早稲田大学(既修|全額免除)/中央大学(既修|全額免除)/東北大学(既修)/明治大学(既修)合格

受講されていたカリキュラム

■ 法科大学院入試専願カリキュラム
■ 法科大学院入試(ロースクール入試)過去問解析講座/東北大学(前期)

合格体験記

漠然と法科大学院に進学しようとは考えていたものの,ほとんど勉強をすることなく大学3年(2020年)の夏になり,このままではどこの法科大学院にも合格することができないと思い,10月くらいからアガルートで勉強を始めました。

勉強の開始が遅いとはいえ,まだ入試まで1年弱あったので総合講義300→論文答案の「書き方」→重要問題習得講座の順で論証集の「使い方」を並行しながら勉強しました。

総合講義でインプットした知識を,重要問題習得講座でアウトプットすることで,着実に知識を習得出来たと思います。

2021年の3月くらいまでには,これらの講座を一周することでき,そこからは重要問題習得講座の二周目に入りました。

総合講義をもう一周する時間はなかったので,問題を解きつつ適宜,総合講義のテキストで知識の確認をしました。

2021年の7月くらいからは志望する法科大学院の過去問講座で,出題形式や試験時間を把握し,法科大学院入試に備えました。

アガルートで勉強を開始するまでほとんど勉強していなかった私が,効率的に勉強できたのはアガルートのカリキュラムのおかげだと思います。