【2025・2026年合格目標】司法試験|導入ガイダンスのご利用方法について
導入ガイダンスについて
導入ガイダンスの概要
- ・カリキュラムをお申込みいただいた時期に応じて、講座の受け方や学習の優先順位付け・フォロー制度のご利用方法をご説明いたします。
- ・実施タイミング毎のスケジュール等を紹介しながらご説明いたします。学習の参考になさってください。
- ・質疑応答のお時間も設けますので、ご質問がございましたら質疑応答時間にお声がけください。
実施タイミング
- ・2023年4月12日より、第2水曜日19:00、第4水曜日19:00に実施いたします。所要時間は60分程度です。
※12月のみ第4火曜日(12月26日)19:00での実施となります。 - ・実施形式はzoomミーティング方式となります。
- ・ご受講後一番早いタイミングで参加しなければならない等の制約はございませんので、ご都合の合う日時でご参加ください。
- ・複数回のご利用はいただけません。いずれか1回のみご利用ください。
実施方法
実施URL
Zoomミーティング形式で実施いたします。全回共通で下記URLにて実施いたします。
Zoomのアカウント名は、入室許可の関係上、「会員ID+名前」にご変更ください。
ミーティングID: 834 3339 5191
パスコード: 991150
注意事項
- ・単科講座で受講いただいている方はご利用いただくことができません。
- ・お時間になり次第ご説明を開始いたします。5分前までにはご入室いただき、待機室でお待ち下さい。
- ・導入オリエンテーション内容の録画、録音はご遠慮ください。
Zoomのご利用方法
【ブラウザからミーティングに参加する場合(PC/携帯)】
Webブラウザ(Google Chrome、Mozilla Firefox、Apple Safariを推奨)を開き、アドレスバーに「ミーティングURL」を入力しミーティングに参加してください。
【アプリ版からミーティングに参加する場合(PC/携帯)】
Zoom無料アプリのインストールが必要になりますので、事前にご準備をお願いいたします。
インストールの流れ
①AppStoreストアまたはGooglePlayでZoomを検索
②「Zoom Cloud Meetings」をタップ
③「入手」をタップ
アプリを開き、ミーティングに参加をタップして、上記より「ミーティングID」と「パスコード」を入力いただき、ミーティングに参加してください。
【接続テスト】
テストミーティングにて、使用に問題がないかの事前確認をお願いいたします。