オンラインの資格試験予備校を提供するアガルートアカデミーでは、無料でYoutubeの動画コンテンツを提供しています。

今回は【不動産系資格】アガルートの最短ルートTVの動画について、2023年3月に再生回数の多かった動画をランキング形式で5つ紹介します。

少しでも気になる動画あれば是非ご覧ください。また、講座に興味があれば資料請求や受講相談も無料で可能ですのでぜひご検討ください。

資料請求でサンプル講義とサンプルテキストを「無料」でプレゼント

1講義30分前後でスキマ時間に学習できる

現役のプロ講師があなたをサポート

20日間無料で講義を体験!

1位 【管理業務主任者試験】4月から勉強をスタートする方へ!1発合格するための完全ガイド!

【管理業務主任者試験】今から勉強し始める方必見!1発合格へのロードマップを工藤美香講師が解説します!

管理業務主任者を取ろうとしている人はもちろん、他の不動産系資格を取りたいと考える中関連資格も取っておきたい人など、多くの人に参考になるでしょう。

2位: 宅建試験は簡単?合格率データからわかる実際の難易度を徹底解説!

※動画の閲覧はこちらから可能

【マンション管理士試験・管理業務主任者試験】合格率や勉強時間を加味した難易度ランキングを、アガルートの工藤美香講師が徹底解説!

3位 【賃貸不動産経営管理士試験】賃貸住宅管理業法の基礎を徹底解説! 

※動画の閲覧はこちらから可能

賃貸不動産経営管理士試験で出題される「賃貸住宅管理業法」の基礎を工藤美香講師が徹底解説!

管理受託やサブリースについて、今一度知識を整理したい方は是非ご視聴ください。

4位 【マンション管理士・管理業務主任者試験】同時合格するための学習スケジュールと勉強法を徹底解説!

※動画の閲覧はこちらから可能

【マンション管理士・管理業務主任者試験】同時合格できるのでしょうか?

学習スケジュールとおすすめの勉強法を工藤美香講師が徹底解説します!

5位 【不動産資格】各試験共通『単体規定』のひっかけ問題を確実に得点する方法!

※動画の閲覧はこちらから可能

宅地建物取引士、マンション管理士、管理業務主任者、賃貸不動産経営管理士で、共通の単体規定。正答する人が多い分「落とせない」問題です。

今回は工藤講師が、この「単体規定」の「引っかけ問題」について分かりやすく説明します。是非、学習にお役立てください。

新着動画ピックアップ 今回は宅建関係を!

ここでは、比較的最近公開された動画をピックアップしてみなさんにお届けします!

今回は宅建関係の動画が多くアップされているため、その中からオススメの動画をみなさんにお届けします!

宅建士に将来性はある?AIによって仕事がなくなる!?

※動画の閲覧はこちらから可能

昨今様々な分野でAI(人工知能)の進展が著しく、そのような中「将来AIに仕事が代替される」という話も増えてきました。

この動画ではアガルートアカデミーの相賀真理子講師が、宅建士の仕事に将来性はあるのか?長く働ける宅建士でいるために大事なことについて解説しています。

【資格ランキング!】宅建試験の難易度はどれくらい?

※動画の閲覧はこちらから可能

宅建試験の難易度はどれくらいなのでしょうか?

行政書士やマンション管理士、管理業務主任者、社労士、司法書士と比較してランキングにしました!

宅建があると有利に!?宅建士が活躍できる就職先とは?

※動画の閲覧はこちらから可能

アガルートアカデミーの相賀真理子講師が、宅建士の就職先はどんなところなのか?

活躍できる業界も含めて詳しく解説しています。

バックナンバー

その他にも魅力的な動画は多くあります!

このページでは、2023年3月に【不動産系資格】アガルートの最短ルートTVで最も再生回数の多かった人気動画TOP5をランキング形式で紹介しました。

しかし、これら以外にもアガルートのYoutubeチャンネルには魅力的な動画が多数存在します。

興味のある方はぜひ【不動産系資格】アガルートの最短ルートTVをご覧ください。

チャンネル登録や通知登録をしておくと最新動画をすぐに見ることができてとても便利です。

また、アガルートの講座に興味があれば、以下のバナーより無料で資料請求をしてみてください。

合格体験記やサンプルテキストなど、試験合格に役立つコンテンツを無料で提供していますよ!