自己紹介 

名前:T.Iさん
年代:20代
属性:大学生4年

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。

アガルートアカデミーを選んだ理由

私は、アガルートアカデミーで利用させていただいた講座は、労働法のインプット講座です。
他の基本七科目の講座は、他の予備校のものを一括で購入して受講していたのですが、選択科目の対策講座が附属していなかったため、労働法のみの単科講座を探していました。
その際、見つけたのがアガルートアカデミーです。アガルートアカデミーは、近年評判が良かったので講座購入の際に検討対象としました。伊藤塾や辰巳法律研究所の講座も購入するかどうかで迷いましたが、以下の理由でアガルートアカデミーの講座を選択しました。
①価格が他の予備校と比べて低価格であったこと、
②ネットやSNSでの評判がとても良かったこと、
③講師が信頼できる実績を残していたこと(司法試験の上位合格など)、
④ネットのでの受講環境がとても整っており、自分のペースでストレスなく講義を進めていくことができると感じたこと。

実際に受講してみて、とても良かったと思いました。

合格体験記

今回、令和4年の司法試験予備試験に最終合格することができてとても嬉しいです。
アガルートアカデミーの講座は労働法の講座のみしか受講しておりませんが、アガルートアカデミーの講師の先生方は、youtubeに積極的に司法試験、予備試験、法科大学院入試等に関する情報を発信されているので、いつも参考にさせていただいていました。
これらの点についてもアガルートアカデミーには感謝しています。
司法試験予備試験は、短答式試験、論文式試験、口述式試験ととても長い道のりでした。これらを無事に終えることができ、ほっとしています。ですが、まだ司法試験の受験資格を得たにすぎません。
いち早く司法試験、2回試験に合格して法曹としてのスタートラインに立ち、立派な法曹になれるように頑張りたいです。
また、司法試験の受験に向けても、アガルートアカデミーの講師の先生方がユーチューブなどで発信されている情報を参考にさせていただきたいと思います。