HOME > ニュース > 【お知らせ】日本ラグビーフットボール選手会×アガルートアカデミーのアスリート支援について

【お知らせ】日本ラグビーフットボール選手会×アガルートアカデミーのアスリート支援について

この度株式会社アガルートは、日本ラグビーフットボール選手会(以下JRPA)様に

1:アガルートアカデミーの教材のご提供

2:キャリア支援

をさせていただくこととなりました。

アガルートとしては、本取り組みを通じ、選手の方々のセカンドキャリアやデュアルキャリアを応援し、多くの選手が安心してラグビーに集中できる環境づくりを目指します。

また、選手の方々のエネルギーが学習に向いたときの爆発力にも大いに期待をしております。アスリートの方々の持つ成功の秘訣を多くの受講生にフィードバックできれば幸いです。
アガルートが選手の皆様のキャリアアップ最短ルートをご案内します。

JRPA川村慎会長 コメント

この度株式会社アガルート様と契約させていただき大変嬉しく思っております。
全ての個々人が自分のキャリアデザインを考え、行動していくことが求められるようになった昨今。アスリートも例外なく自分の競技以外の活動で豊かさや幸せを感じられるように準備する必要性が高まってきています。
もちろん競技人生はかけがいのないものであり、自分の好きなことに没頭できる素晴らしい期間です。

しかしその競技人生はあくまで自分の人生に内包されているものであって人生の全てではありません。なので社員選手やプロ選手といった雇用形態の如何に関わらず、競技以外の事柄や人、モノ、体験などに現役中から触れることで新しい自分を発見したり、気づくことに繋げていってほしいと長らく思っていました。
今回の契約ではそうした機会の創出をアガルート様にお手伝いいただき、選手会として環境を整える第一歩になったと感じております。一人でも多くの選手がこうしたサービスを利用して人生を愉しむ方法を増やしていき、選手生活の充実に繋げていっていただければと思います。

日本ラグビーフットボール選手会 組織情報

【正式名称】一般社団法人日本ラグビーフットボール選手会

【理事】川村 慎・日野 剛志・谷田部 洸太郎

【監事】南塚正人(Quantum Accounting)

【URL】https://www.japan-rugby-players.com/

本お取組みに関するお問い合わせはアガルートアカデミー法人営業まで