国家公務員 オンライン業務説明会

国家公務員を目指す皆様へ!
行政機関の採用担当等の職員から
直接話が聞ける業務説明会を開催いたします。
行政機関の採用担当等の職員をお招きして、各行政機関における具体的な業務内容、求められる人物像等をご紹介いただく業務説明会を開催いたします!
職員から直接お話を聞くことで、ご自身が公務員として働いている姿をイメージできる絶好の機会です。
公務員に興味をお持ちの方でしたらどなたでもご参加いただけます。受験を予定されている方だけでなく、少しでも公務員の仕事に興味がある方は大歓迎です。もちろんアガルート受講生以外の方も参加OK!質疑応答の時間も設けていますので、知りたいことはなんでも質問できます!
みなさまのご参加をお待ちしております。
実施日程
省庁 | 日付 | 時間 |
財務省 (一般職向け) |
2月15日(水) | 17:00~18:00 |
公安調査庁 | 2月15日(水) | 18:30~19:30 |
内閣法制局 (一般職向け) |
2月16日(木) | 17:00~18:00 |
人事院 | 2月17日(金) | 17:00~18:00 |
農林水産省 (一般職向け) |
2月20日(月) | 17:00~18:00 |
公正取引委員会 | 2月21日(火) | 17:00~18:00 |
経済産業省 (一般職) |
2月22日(水) | 17:00~18:00 |
国土交通省 (一般職向け) |
2月24日(金) | 17:00~18:00 |
法務省 (総合職向け) |
2月27日(月) | 17:00~18:00 |
環境省 (一般職向け) |
2月28日(火) | 17:00~18:00 |
個人情報保護委員会 | 3月15日(水) | 17:00~18:00 |
防衛省 (一般職) |
3月23日(木) | 17:00~18:00 |
※日程は変更・追加の可能性がございますのでご了承ください。
※終了時間については前後する可能性がございます。
お申込み
国家公務員オンライン業務説明会
0円(税抜)販売終了
ご予約について
- ・オンライン業務説明会は、お申込みいただいたのち、マイページよりご予約していただく必要がございます。
- ・ご予約方法は、お申込み後マイページにログインし、講義動画視聴ページより「公務員試験」→「オンライン業務説明会」→「 23国家公務員オンライン業務説明会」をご確認いただき、添付資料の「オンライン業務説明会 参加方法のご案内」から予約フォームにてご予約ください。
- ・ご予約は業務説明会実施当日の17時までとなります。
- ・ご予約完了メールにて、当日の参加URLをご案内いたします。
参加形態
- ・業務説明会ではZoomを使用いたします。Zoomの無料アプリをインストールする必要がありますので、事前にご準備をお願いいたします。
- ・トラブルが発生したときはカスタマーセンターまでメール(customer@agaroot.jp)にてご連絡ください。
- ・入退室は自由です。お気軽にご参加ください。
- ・お顔や音声はOFFでのご参加となります。
ご注意
- ・業務説明会の様子を、ホストアカウント(アガルート)が録画いたします。録画した映像・画像につきましては、個人情報に配慮したうえでHP・SNS等で利用させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- ・迷惑メールの対策などで、ドメイン指定や受信拒否設定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。弊社からのメールが受信できるよう、「@agaroot.jp」のドメイン指定をお願いいたします。
- ・Gmailをご利用の方は弊社からのメールが「プロモーション」タブに振り分けられる場合がありますので、併せてご確認ください。
- ・安定した通信環境を確保するため、できるだけ有線LANまたはWi-Fiでインターネットに接続されているPC等のご利用をお願いします。