合格者インタビュー

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。

測量士補試験を目指した理由・契機

趣味で資格勉強をしており、行政書士に合格したためほかの資格を狙うことにしました。

土地家屋調査士に興味を持ったため調べてみると測量士補に合格してから臨むのが主な合格手段だということで測量士補試験を目指すことにしました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

測量士補試験は理系資格ということもあり完全な文系の自分にとってはとっつきにくい印象があったため、講座を受けることにしました。

各社を比較したところ料金も抑えられていて合格特典まで付いているアガルートを選択しました。

学習リズムや学習する上で工夫したこと

一般的には勉強に膨大な時間を要する試験ではないと聞いていたため、短時間でも毎日必ず勉強机に向かうことにしておりました。

仕事が忙しくて夜に時間があまり割けない日もありましたが、アガルートの講座は15分前後の短い動画で区切られているため、そういった日は1つだけ視聴をするといった具合に進めることができてリズムを崩さずに続けることができました。

スマホやタブレットでも気楽に視聴ができるのでPCを立ち上げる必要もなく手間がかからないのも個人的に気に入っていました。

入門総合講義のご感想・ご利用方法

費用と合格特典だけを見て申し込んだため、実のところは講座の質を考えていませんでした。

しかし、受講してみると中山先生の解説がとてもわかりやすく、完全に文系の自分であっても理解して進めることができました。
教材も非常にわかりやすく、コンパクトにまとめられていました。

市販には要点をまとめた参考書などが散見されますが、私はアガルートの教材さえしっかり読み込めば充分だと感じていたため他の資料は一切購入しませんでした。

総合的に非常に満足しております。
もしも市販の参考書を読んでみても理解ができなかったという方がいらっしゃったらアガルートの講座を受けられるのが良いかと思います。

中山講師へのメッセージ

中山先生のおかげで無事合格することができました。

先生の講義は爽やかで理解しやすく、モチベーションが下がるといったことは全くありませんでした。ありがとうございました。

土地家屋調査士講座でもよろしくお願いします。