よくある質問
無料会員登録について
受講用マイページについて
講座の購入について
- Q.テキストのみの販売はありますか?
- Q.テキストを紛失してしまったので再度購入することはできますか?
- Q.どのような支払方法がありますか?
- Q.コンビニ決済で「決済でエラーが発生しました」と表示されます
- Q.教育クレジットローンの申請画面(ジャックス)でエラーになります。
- Q.受講料の分割払いはできますか?
- Q.代引き(代金引換)の利用はできますか?
- Q.電話・FAX での申込みはできますか?
- Q.クレジットカードでの決済はできますか?
- Q.銀行振込、コンビニ振込、ペイジー、クレジットカードを選んだ場合、振込手数料はどうなりますか?
- Q.銀行振込後に、振込確認の連絡はありますか?
- Q.銀行振込の振込人名に注文番号や会員番号を入力する必要はありますか?
- Q.銀行振込で支払う予定でしたが、振込を忘れていました。
- Q.受講者と異なる名義(保護者や法人名義)でも振り込みできますか?
- Q.間違った講座を注文してしまいましたが、キャンセルすることはできますか?
- Q.ポイントはいつ付与されますか?
- Q.ポイントはどのように使うことができますか?
- Q.領収書を発行してもらうことはできますか?
- Q.ID、パスワードを第三者に譲渡や貸与をすることができますか?
- Q.教材、音声ないし文書データを第三者に譲渡をすることができますか?
- Q.割引制度の併用はできますか?
- Q.教育訓練給付金の対象ですか?
- Q.注文完了メールが届きません。
- Q.支払い方法に銀行振込を選択しましたが、振込先がわかりません。
- Q.昨年受講したので、新しい講座のテキストだけ購入したいです
- Q.講座価格の見積もりが知りたいです。
- Q.インボイス制度対応の領収書は発行いただけますか?
教材の発送について
- Q.教材はいつごろ届きますか?
- Q.教材発送の連絡はありますか?
- Q.送料はかかりますか?
- Q.発送先を郵便局留めに指定することはできますか?
- Q.海外への発送はできますか?
- Q.お届け先住所を変更したいです。
- Q.お申し込み後、教材の受け取り日時を指定できますか?
- Q.発送された教材を営業所受け取りにできますか?
- Q.教材発送後の住所変更は可能ですか?
- Q.発送スケジュールがわかりません。
講座の受講について
- Q.講座の受講方法を教えてください。
- Q.講座内容の質問をすることができますか?
- Q.講座を購入後、いつから動画を見ることができますか?
- Q.購入した講義映像データ・音声データ・文書データの保存(ダウンロード)はできますか?
- Q.ダウンロードしたPDFを開くことができません。パスワードを求められます。
- Q.急に講義映像が見られなくなってしまいました。
- Q.前回見た続きの講義映像から再生できますか?
- Q.受講している講座の進捗率が100%になりません。
- Q.追加料金を支払えば、講義の視聴期限を延長できますか?
- Q.定期カウンセリングの予約はどこからできますか?
- Q.講義で使うレジュメはどこにありますか?
- Q.デジタルブックについて教えて下さい。
- Q.デジタルブックはダウンロードできますか?
- Q.TOKERUKUNが使えていたのに使えなくなりました。
- Q.講義やシステムがエラーとなります。
- Q.合格体験記やインタビューでは実名が公表されますか?
- Q.行政書士試験におけるロケットスタート、ジャンプは何ですか?
- Q.バーチャル校舎とはどのようなサービスですか?
- Q.バーチャル校舎を利用するには、事前の申請が必要ですか?
その他
- Q.どのような目的で個人情報が使用されるのでしょうか?
- Q.合格特典の申込みはどこからできますか?
- Q.メールマガジンを停止してほしい。
- Q.退会したいです。
- Q.アガルートスタディスペースとは何ですか?
- Q.アガルートスタディスペースの申し込み方法を教えてください
- Q.アガルートスタディスペースの営業日はいつですか?
- Q.アガルートスタディスペースのドアの解錠は、どうすればいいですか?
- Q.アガルートスタディスペースの当日のドアの解除方法について教えてください
- Q.アガルートスタディスペースにはロッカーはありますか?
- Q.アガルートスタディスペースの解約はどうすればいいですか?
無料会員登録について
無料会員登録をすると何ができますか?
無料会員登録をしていただくと資料請求・無料体験のお申込みが可能です。
無料会員登録後に資料請求・無料体験をお申込みいただくことで、会員限定の無料公開講座をご覧いただくことができます。また、実際に講座をご受講いただく際にも会員登録が必須となりますので、事前にご登録いただくことでスムーズなお申込み・ご受講が可能となります。
会員限定の無料公開講座を見るためにはどうすればよいですか?
会員限定の無料公開講座をご覧いただくためには、無料会員登録が必要となります。
無料会員登録後マイページログイン画面において「会員ID・もしくはメールアドレス」と「パスワード」を入力し、マイページへログインしてください。
ログイン後、ページ下部の「受講中の講座と科目」に受講可能な講義が表示されますので、ご覧になりたい講義をお選びください。
受講用マイページについて
資料請求はどこからできる?
ログインすることができません。
ログインには、会員ID、もしくはメールアドレスとパスワードが必要となります。
・会員IDは、会員登録完了メールにて通知させていただいたものです。
・メールアドレスは、会員登録時にご自身で設定していただいたものです。
・パスワードは会員登録時にご自身で設定していただいたものです。
・なお、5回以上ログインに失敗いたしますとロックがかかります。
ロックがかかってしまいました場合は、ご登録のメールアドレス宛にロック解除用のURLをお送りしておりますのでご確認ください。
・ロック解除メールが届かない場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
会員IDがわかりません。
会員IDは、会員登録完了メールにて通知させていただいたものです。
ご登録いただきましたメールアドレスに会員登録完了メールをお送りしておりますので、そちらをご確認ください。
ご不明の場合には、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
パスワードがわかりません。
会員情報の変更がしたいです。
マイページの「登録変更」よりご自身で変更してください。
会員情報ページから、会員登録時の入力情報を変更することができます
講座の購入について
テキストのみの販売はありますか?
テキストのみの販売は行っておりません。
テキストを紛失してしまったので再度購入することはできますか?
申し訳ありませんがテキストを再販売することはできません。
どのような支払方法がありますか?
現在、(1)銀行振込、(2)クレジットカード決済、(3)コンビニ決済(合計金額30万円未満の場合のみ)(4)分割支払い(教育クレジットローン:税抜3万円以上の場合のみ)(5)ペイジーをご用意しております。
クレジットカードの指定可能な分割回数は、3、5、6、10、12、15、18、20、24回のいずれかとなります。2回払いとボーナス一括払いはご利用いただけません。
コンビニ決済が可能なコンビニ:セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等です。
ペイジーの支払限度額についてはこちらでご確認ください。(外部サイトへ遷移いたします)
お支払いについてはこちらをご確認ください。
コンビニ決済で「決済でエラーが発生しました」と表示されます
コンビニ決済のシステムの都合上、お名前に機種依存文字(旧字体・俗字体等)が含まれる場合、処理をすることができません。
お手数でございますが、会員情報から変更の上、再度お申込みをお願いいたします。
教育クレジットローンの申請画面(ジャックス)でエラーになります。
システムの都合上、お客様のお名前に機種依存文字(旧字体・俗字体など)が含まれる場合、処理をすることができません。
お手数ですが、会員情報のお名前を変更のうえ、再度、申請のお手続きをお願いいたします。
受講料の分割払いはできますか?
分割でお支払いいただく場合、弊社ではクレジットカードによる分割払いと、教育クレジットローンでの分割払いの2通りがございます。
■クレジットカードの場合
決済画面において分割回数をお選びください。
クレジットカードの指定可能な分割回数は、3、5、6、10、12、15、18、20、24回のいずれかとなります。2回払いとボーナス一括払いはご利用いただけません。
■教育クレジットローンの場合
信販会社は、株式会社ジャックスとなります。
分割回数につきましては、お客様の与信状況にもよりますが、最大60回払いまでご選択可能です。
お支払金額が30,000円以上の場合、最大10回払いまで分割手数料が無料です。
お申し込み方法については、「アガルートの教育クレジットローン」をご確認ください。
代引き(代金引換)の利用はできますか?
現在、代金引換での発送は行っておりません。
電話・FAX での申込みはできますか?
お電話・FAX でのお申込みは受け付けておりません。
ホームページより無料会員登録の上、お申込みください。
クレジットカードでの決済はできますか?
ご使用いただけます。(VISA、マスターカード、JCB、American Express、Diners対応)
お支払いについてはこちらをご確認ください。
銀行振込、コンビニ振込、ペイジー、クレジットカードを選んだ場合、振込手数料はどうなりますか?
銀行振込の場合、恐れ入りますが振込手数料をお客様にご負担いただいております。
コンビニ振込、ペイジー、クレジットカードの場合、金融機関により異なりますが通常手数料はかかりません。
※クレジットカードにて分割を選択された場合、金利手数料が生じますのでご了承ください。
お支払いについてはこちらをご確認ください。
銀行振込後に、振込確認の連絡はありますか?
ご登録いただいているメールアドレス宛に入金確認のメールをお送りしております。
振込後、銀行の3営業日を経過してもメールが届かない方は、お手数ではございますが、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
銀行振込の振込人名に注文番号や会員番号を入力する必要はありますか?
注文番号や会員番号の入力の必要はございません。お振込名義欄には、お申込みの際の名義を入力下さいますようお願いいたします。
銀行振込で支払う予定でしたが、振込を忘れていました。
購入日から7日以内(ご案内日を含む)にお振込等の確認ができない場合、購入の申込みが自動的にキャンセルされます。
購入をご希望の場合、お手数ではございますが、再度ご購入いただきますよう、お願い申し上げます。
お支払いについてはこちらをご確認ください。
受講者と異なる名義(保護者や法人名義)でも振り込みできますか?
できます。
お振込を行う前に、必ずお振込元の名義人、法人名を「購入の確認」のページの「その他お問い合わせ欄」にご記載ください。
同定確認が取れず、ご入金扱いと出来ない場合がございます。
間違った講座を注文してしまいましたが、キャンセルすることはできますか?
ご注文後のキャンセルを希望する場合は(customer@agaroot.jp)までご連絡ください。
お申込み手続きが完了した後は、解約手数料が発生する場合がございます。
アガルートアカデミー会員規約を必ずご確認ください。
ポイントはいつ付与されますか?
教材の発送がない講座については、入金確認後に付与いたします。
教材がある講座については、ご購入いただいた講座の全教材が発送がされた時点で付与いたします。
システム上の反映まで、お時間を頂戴することもございますので予めご了承ください。
なお、現在の所持ポイントについては、 会員情報ページより確認することができます。
ポイントについてはこちらをご確認ください。
ポイントはどのように使うことができますか?
一部の講座を除き、価格の1%のポイントが付与されます。
次回以降のお買い物の際1ポイント1円換算で、お客様のお好きなポイント数を割引にご利用いただけます。このポイントは退会されない限り有効です。
ポイントについてはこちらをご確認ください。
領収書を発行してもらうことはできますか?
マイページの上部にある『購入履歴』より、PDF形式にて発行いただけます。
但し書きについては、但し書きは、「講座受講料」と「書籍代」のどちらかをお選びいただけます。
なお、法人名義等、会員情報記載以外の領収書発行はできません。
ID、パスワードを第三者に譲渡や貸与をすることができますか?
できません。
不正利用等が確認された場合は、解約・視聴停止を含む厳正な措置を採って対処いたします(アガルートアカデミー会員規約第9条2項)。
教材、音声ないし文書データを第三者に譲渡をすることができますか?
できません。
アガルートアカデミー会員規約第9条に違反する行為があった場合、民事上・形事上の措置を採って対処いたします。
割引制度の併用はできますか?
各講座に設けられている各種割引制度のクーポン同士の併用はできません。
例)・他校乗換割引と再受験割引の併用は不可
・他資格試験合格者割引10%OFFで複数試験合格者(宅建と行政書士など)
→10%OFFとなります。2つ合格で20%OFFとはなりません。
また、上記クーポンと福利厚生割引、LINE、メールマガジン、受講相談クーポン等とも併用ができません。
複数の割引制度が適用となる方は、より割引率の高いものをご利用ください。
なお、クーポンによる割引をご利用の場合、講座の販売価格からの割引となります。
講座がセール価格にて販売中の場合は、セール価格より割引のご対応をさせていただきます。
例)早期割引30%OFFセールの講座に他校乗換割引20%OFFを適用→セール価格からさらに20%OFF ※50%OFFではありません。
教育訓練給付金の対象ですか?
対象講座については下記となっております。ご確認のほどよろしくお願いいたします。
・アガルートアカデミーの対象講座(対象講座はこちら)
・SAT株式会社、ネットスクール株式会社における対象講座
注文完了メールが届きません。
支払い方法に銀行振込を選択しましたが、振込先がわかりません。
ご注文完了メールに記載がございます。
振込用紙の発送はございません。
お振込名義人様が受講生のお名前と異なる場合、あらかじめその旨をカスタマーセンターへご連絡ください。
お支払いについてはこちらをご確認ください。
昨年受講したので、新しい講座のテキストだけ購入したいです
テキストのみの販売はございません。
過年度受講生の場合であっても、テキストのみの販売は承っておりません。
講座価格の見積もりが知りたいです。
講座販売価格に割引率を乗じて算出してください。
例1)セールなしの講座を割引なしで購入→販売価格のままとなります。教材の送料はございません。
例2)セールなしの講座を10%OFFで購入→販売価格×0.9がお見積り価格となります。
例3)早期割引30%OFFセールの講座に他校乗換割引20%OFFを適用→セール価格×0.8がお見積り価格となります。
なお、複数の講座を受講予定で、講座の選択に迷ったときは受講相談をご利用ください。
※分割の金利は契約先にお問い合わせください
インボイス制度対応の領収書は発行いただけますか?
弊社の講座につきましては、契約主体は会員情報記載の会員ご本人様となりますため、インボイス対応の領収書の発行の対応をできかねます。
インボイス対応の領収書が必要な場合につきましては、ご入金が確認できた際にお送りしております確認メールの内容にて勤務先などにご確認いただきますようお願いいたします。
教材の発送について
教材はいつごろ届きますか?
教材発送スケジュール(各講座ページにてご案内)に沿って発送いたします。
原則として入金確認後、3営業日内(土日祝除く)に発送いたします。
ただし、在庫切れ・ご注文が集中している等の場合、3日~1週間程度のお時間をいただくことがございます。
お急ぎの場合はお申込み前にカスタマーセンターにて在庫の有無と発送予定日をご確認ください。
お申込み後10日を経過しても教材が届かない場合、お手数ではございますが弊社カスタマーセンター(customer@agaroot.jp)にお問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。
なお、一部の講座については、教材の発送がないものがございます。
教材発送の連絡はありますか?
教材の発送が完了した際、ご登録いただいているメールアドレスにヤマト運輸の追跡番号とお問合せURLが記載されたメールをお送りしております。
送料はかかりますか?
送料は講座代金に含まれております。別途送料をお支払いいただく必要はございません。
発送先を郵便局留めに指定することはできますか?
日本郵便以外の宅配業者を利用するため、郵便局留めには対応しておりません。
海外への発送はできますか?
海外への発送には対応しておりません。
海外で受講をされる場合は、国内にお住みのご親族又はご友人様の住所を指定いただき、そこから海外へ受講生様により発送をしていただくという手続をお願いしております。
なお、講義についてはオンライン形式での受講ですので、海外でもインターネット環境がある限りにおいて受講が可能です。
お届け先住所を変更したいです。
マイページの「お届け先追加・変更」より登録できます。
未発送の商品は、追加後のお届け先に発送されます。
商品ごとに異なる発送先を希望される場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
お申し込み後、教材の受け取り日時を指定できますか?
ヤマト運輸のメールよりご指定ください
教材が発送されますと、弊社より「教材発送のご案内」メールをお送りしておりますが、それとは別に、ヤマト運輸より、お荷物お届けのご案内メールが届きます。
ヤマト運輸のメールを開きますと、受け取りの日時や場所を変更するリンクがございます。
発送された教材を営業所受け取りにできますか?
ヤマト運輸の営業所留めが可能です。
講座のお申込みの際の「その他お問い合わせ」欄に、営業所受け取り希望の旨とお受け取りを希望される営業所名をご記入ください。
営業所につきましては、ヤマト運輸のHPをご参照ください。
教材発送後の住所変更は可能ですか?
メールでご案内しているヤマト運輸の追跡番号より転送のご対応をお願いいたします。
なお、お客様都合で転送のご対応をいただく場合、転送料金はお客様負担となりますので、あらかじめご了承くださいませ。
発送スケジュールがわかりません。
各種講座商品ぺージ下部の「発送・視聴・視聴期限スケジュール」ご確認ください。
カリキュラムの場合は、マイページの学習サポートページをご確認ください。
テキストは、発送スケジュールに沿って発送いたしております。
発送スケジュールが過ぎてしまってからのお申込みの場合は、通常は1週間以内に発送致しておりますが、在庫状況によってはお待ちいただく場合もございます。予めご了承ください。
講座の受講について
講座の受講方法を教えてください。
無料会員登録後、ご希望の講座の購入手続きを行ってください。
ご入金の確認ができましたら、教材発送日が到来している教材を3営業日内に発送いたします。講義配信日が到来している講義はすぐにご視聴いただけます。
※ただし、SAT株式会社、ネットスクール株式会社の商品や資料をお申込みいただいた場合は、ご入金後すぐにご視聴いただけません。SAT株式会社、ネットスクール株式会社から別途メールにてご案内申し上げます。
教材が到着しましたら、マイページからログインし、講義動画を視聴して学習を進めてください。(デジタルブックもご用意しておりますので、教材が到着する前に、講義動画とデジタルブックにて学習をすすめたいただくことも可能でございます。)
また、「はじめに」にございますご利用案内をご覧ください。
カリキュラム受講生は、「学習サポート」にございます動画や資料もご一読ください。
講座内容の質問をすることができますか?
フォロー制度が設けられている講座につきましては、フォロー制度をご利用下さい。
また、ゼミや個別指導等の場合には、直接講師にご質問下さい。
講座を購入後、いつから動画を見ることができますか?
講座のご入金の確認ができましたら、講義配信日が到来している講義をマイページにてご視聴いただけます。
銀行振込でお支払いのお客様は、弊社による入金確認完了後、ご視聴いただけます。
視聴可能になった旨のご連絡は差し上げておりませんので、ご本人様でご確認いただきますよう、お願い申し上げます。3営業日を経過してもご視聴になれない場合には、お手数ではございますが、弊社にお問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。
購入した講義映像データ・音声データ・文書データの保存(ダウンロード)はできますか?
講義映像データは、インターネット回線を利用したストリーミング配信のみとなり保存することはできません。
音声データは、講義映像再生画面にある「音声ファイル」の表示の中から、ご希望の音声を選んでいただければ、ダウンロードして保存することができます(「MP3 形式サウンド (.mp3)」)。
一部を除いた講座において、音声データをダウンロードしていただけます。
動画再生画面の添付資料欄にある文書データについては、ダウンロードして保存することができます。
※2025年8月31日をもって、音声ダウンロードサービスは、終了となりました。何卒ご了承ください。
ダウンロードしたPDFを開くことができません。パスワードを求められます。
Adobe Acrobat Reader DC©(無料版)のご利用を推奨しております。
上記以外のPDFリーダーによっては、パスワードを求められたり、ファイルが開けないことがございます。
急に講義映像が見られなくなってしまいました。
解決の方法として、1~4までの方法を試してください。
それでも解決しない場合は、システム又はご利用の機器に何らかの問題がある可能性があります。カスタマーセンターまでお問い合わせください。なお、視聴期限が到来した講義動画はご視聴いただけません。視聴期限についてもご確認ください。
1.一度マイページからログアウトをする
2.ブラウザを一度終了させる
3.キャッシュおよびクッキーの削除をする
4.ご使用の機器の再起動をする
前回見た続きの講義映像から再生できますか?
視聴が完了していない、前回の続きの映像から再生することができます。
前回の続きからではなく決まった映像から始まる場合、その映像を完全に視聴し終えていない可能性があります。
映像の最後に「次のチャプターに移動します。」という表記が現れた後、次の講義映像に自動で移動するまでお待ちください。
受講している講座の進捗率が100%になりません。
講座を「再生時間最後まで」視聴終えた時点で進捗率が増加する仕様となっております。
講座を最後までご視聴し、自動で次のチャプターに画面が切り替わる時点で視聴を終えたと判断され、進捗率が増加されます。
手動で次のチャプターに移動された等により完全に視聴し終えていない場合、進捗率が増加しません。
「次のチャプターに移動します。」という表記が現れた後、次のチャプターに自動で移動するまでお待ちください。
なお、各回次最後のチャプターは自動で移動しないため、再生が完全に終了し自動で停止をするまでお待ちください。
また、配下の講義動画に「準備中講座(未配信動画)」が含まれる場合、全体進捗率が100%にはならない仕様となっておりますので、あらかじめご了承ください。
追加料金を支払えば、講義の視聴期限を延長できますか?
できません。
視聴期限の延長対応はしておりません。
定期カウンセリングの予約はどこからできますか?
マイページの「お知らせ」より予約方法の案内をいたしております。
なお、予約可能期間が過ぎますと当月のご予約ができなくなります。
講義で使うレジュメはどこにありますか?
各チャプターの講義動画の画面下にございます「この科目に関連する資料」にレジュメを掲載しておりますので、ご確認ください。
レジュメの発送は承っておりません。恐れ入りますが、適宜ダウンロードしてご利用ください。
デジタルブックについて教えて下さい。
デジタルブックは、アガルートのマイページでテキストを電子書籍として閲覧ができるというサービスです。受講中の講座の配信後から閲覧ができ、視聴期限までご利用が可能です。書き込みや付箋機能にも対応しています。なお、視聴期限後は閲覧不可となりますので、重要な書き込みは紙媒体をご利用ください。
デジタルブックはダウンロードできますか?
デジタルブックはダウンロードできません。そのため、重要な書き込みは紙媒体をご利用ください。
TOKERUKUNが使えていたのに使えなくなりました。
資料請求時にサンプルとしてご用意しているTOKERUKUNはお申込み時より20日を期限とし、利用不可となります。
講座お申し込み後、受講講座におけるTOKERUKUNの利用開始時期になっているかご確認ください。
講義やシステムがエラーとなります。
ご利用中のデバイスにおいて、キャッシュまたはクッキーが溜まってる可能性もあります。
キャッシュおよびクッキー削除のご対応をお願いします。
合格体験記やインタビューでは実名が公表されますか?
実名で記載させていただいております。
詳細は各試験種の合格特典のページをご確認ください。
行政書士試験におけるロケットスタート、ジャンプは何ですか?
豊村講師担当の行政書士試験講座 における通称となります。
ロケットスタートとは、入門カリキュラムと同時期であり、6月~7月頃から学習を開始される豊村クラスのことです。
各種SNSなどにおいて、「ロケットスタート組」・「誰よりも早いロケットスタートで」などという表現で、ご案内をさせていただいております。
ジャンプとは、中上級総合講座におけるテキスト「他資格試験セレクト問題集」のことでございます。
バーチャル校舎とはどのようなサービスですか?
バーチャル校舎は、対象カリキュラムの受講生を対象としたサービスです。
オンラインでありながら、リアルな校舎に通学する体験を実現することを目的としています。講師や合格者への相談、勉強仲間づくり、自習空間の確保といった悩みを解消するために用意されています。提供される主なサービスには、「自習室利用」「交流」「学習サポーター」「不定期イベント」があります。
※試験種・カリキュラム内容によって異なります。
バーチャル校舎を利用するには、事前の申請が必要ですか?
バーチャル校舎を利用する場合、まず『バーチャル校舎』へのご利用申請が必要となります。
この事前申請が確認できない場合、サービスを利用することができません。承認まで、3営業日程度のお時間をいただいております。承認後は、設定が完了次第、入室できるかご確認ください。
その他
どのような目的で個人情報が使用されるのでしょうか?
会員規約をご確認ください。
アガルートアカデミー会員規約第12 条個人情報の取り扱いの項目をご覧ください。
合格特典の申込みはどこからできますか?
合格発表がなされた後に、ホームページに申請フォームをご準備いたします
お申込み段階で使用の可否をお決め頂く必要はございません。
合格発表時には、HP、メールにて合否アンケート及び合格特典のご案内を行わせていただきますので、是非ご確認ください。
※一部常時受け付けている試験種もございます。
メールマガジンを停止してほしい。
マイページにログイン後、「登録変更」の最下部にございます「アガルートアカデミーからのお知らせメール」より配信停止をすることが可能です。
なお、配信停止手続き完了後、配信システムへの反映に最大で24時間かかるため、配信停止の設定が反映されるまではメールが届くことがあります。ご了承ください。
退会したいです。
マイページの「退会手続き」よりお手続きください。
退会手続きに伴い、お客様の会員情報は削除されます。
メールマガジンの配信も停止されます。
アガルートスタディスペースとは何ですか?
アガルートアカデミーが運営している有料自習室(早稲田・日吉)で、24時間利用可能です。
なお、アガルートアカデミーの受講生は割引料金で利用できます。
アガルートスタディスペース
アガルートスタディスペースの申し込み方法を教えてください
お申込みは、弊社HPの申込フォームよりお願いいたします。
■お申込みから入室までの流れ
1.フォームよりお申込み
2.お申込み後、1時間以内に登録完了メールと入室のご案内メールが届きます。
3.入室のご案内メールに従いパスワードの設定とスマートフォンアプリのダウンロードをしていただき、アプリからログインすれば入室が可能になります。
アガルートスタディスペースの営業日はいつですか?
365日24時間(12/28~1/3を除く)です。
アガルートスタディスペースのドアの解錠は、どうすればいいですか?
入退室管理システムAkerunを導入しています。
お申し込み後、弊社よりご案内のメールをお送りいたします。
メールの内容に沿ってお手続きをお願いいたします。
アガルートスタディスペースの当日のドアの解除方法について教えてください
自習室のドアの前で「Akerun」のアプリを起動し、ログインしてください。
ご利用店舗名をタップすると、画面下部に「開ける/閉める」という青いボタンが表示されます。
そちらをタップすると、鍵を開けるためのボタンが表示されますので、再度タップしていただくとドアの鍵が解錠されます。
アガルートスタディスペースにはロッカーはありますか?
ロッカーのご用意はございません。
お荷物は足元に置いていただくか、椅子の背もたれのフックをご利用ください。
アガルートスタディスペースの解約はどうすればいいですか?
各種申請フォームから、解約申請が可能です。
毎月5日23:59までに解約手続きを完了すれば、翌月分の料金はかかりません。
5日を過ぎると自動で料金が発生し、返金はできませんのでご留意ください。
最終利用月の日割り利用は承っておりませんので、予めご了承ください。