合格者インタビュー

受講されていたカリキュラム

行政書士試験を目指した理由・契機

誰かの助けになりたいという思いと,独立開業したいという思いがあったため。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

youtubeなどでいろいろな講師の先生の講義を見て,豊村先生がわかりやすかったのと,受講料が安かったため。

合格体験記・学習上の工夫

平日は仕事をしていてなかなか勉強できませんでした。土日に近所の図書館や喫茶店へ行き,勉強しました。

演習総合講義のご感想・ご利用方法

とてもわかりやすく,合格水準に達するには十分な分量でした。

予想1000肢攻略講座のご感想・ご利用方法

直前期に使用しました。動画の視聴する時間がなかったので,問題だけを2~3周ほどしました。

予想記述60問攻略講座のご感想・ご利用方法

マス目のノートに問題を書き,直前期は一日3~4ずつ覚えました。

模擬試験のご感想・ご利用方法

直前期に記述と一般知識のみ確認しました。

行政書士試験合格を目指す方へのメッセージ

勉強している最中は終わりが来ないような気持ちになることが多いですが,あきらめなければ必ず合格できると思います。頑張ってください。

豊村先生へメッセージ

とてもわかりやすい講義でした。先生の講座を受けて本当によかったです。ありがとうございました。

林先生へメッセージ

今後も行政書士受験生のためにご指導をよろしくお願いします。

※合格者アンケートは,合格者がインタビュー前に回答したアンケートの結果に,インタビューでの内容を加味して表記しております。

受講されていたカリキュラム