合格者インタビュー

受講されていたカリキュラム

行政書士試験を目指した理由・契機

自己啓発目的で目指しました。法学を体系的に学びたく,自己啓発の範疇でしっかり学ぶことが出来る行政書士に魅力を感じ目指しました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

豊村先生の講義にもともと興味を持っており,アガルートに移籍されたタイミングで受講を決意しました。

合格体験記・学習上の工夫

隙間時間をフルに活用したのが決め手だったと思います。自宅では豊村先生の講義を聞く。その後の復習と問題演習は通勤電車の中でこなしました。通勤電車は往復で3時間近くかかっていたため,その時間集中することで十分な学習時間が捻出できます。余暇や睡眠時間を削ることなく,合格に至ることが出来ました。

入門総合講義のご感想・ご利用方法

豊村先生の極めて分かりやすく本質を突いた講義と,アガルートの超濃厚なテキストのコラボレーションは,他の資格学校では決して実現出来ない領域に達していると思います。

行政書士試験合格を目指す方へのメッセージ

短期合格を目指す方は,行政法でしっかり稼ぐことを心掛けて下さい。

豊村先生へメッセージ

資格合格だけでなく,豊村先生のプレゼンを仕事でも真似してます。ビジネスの世界でも私の恩師です。ありがとうございました。

林先生へメッセージ

大変丁寧な講義を頂き,感謝しております。ありがとうございました!

※合格者アンケートは,合格者がインタビュー前に回答したアンケートの結果に,インタビューでの内容を加味して表記しております。

受講されていたカリキュラム