合格者インタビュー

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版です。

合格者の方の受講年度と異なります。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

過去に1度、行政書士試験を受けたことがあるのですが不合格でした。

当時は、書店でテキストを購入して独学で受験。

2回目は何としても合格したいと思い、短期間で学習する通信講座を探していたところ見つけたのがアガルートアカデミーです。

数ある通信講座のなかで合格特典(全額返金・お祝い金)5万円があることが決め手となりアガルートアカデミーの講座に申し込みました。

合格体験記・学習上の工夫

合格するために私が工夫したことは以下の2つです。

  1. 豊村講師のわかりやすい講義
  2. フルカラーのテキスト

豊村講師のわかりやすい講義

ひとつ目は、自然と耳に入る豊村講師のわかりやすい講義です。少しテキストから離れて興味深いお話を聞かせてくれることもあり、楽しく講義を受けられました。

テキスト

民法のテキストは、権利関係で第三者が現れる問題などは絵や図が豊富でスムーズに理解できました。

問題数も充実しており解説が大変わかりやすい点も良かったですね。間違えた問題の解説欄には、教科書で確認できるようページが書いてあり復習の際に役立ちました。

演習総合講義の感想・利用方法

モチベーションを保ったまま、すべてのカリキュラムを終えることができました。

豊村講師は、わかりやすい事例を挙げながら丁寧に解説をしてくれるので、印象に残りやすく「なかなか覚えられない」という大変さはなかった気がします。

豊村先生へメッセージ

豊村講師の講義はわかりやすく、少しテキストから離れて興味深いお話を聞かせてくれる飽きない講義。

そのおかげでほぼ毎日机に向かうことができ、無事に合格できました。

本当にありがとうございました。