合格者インタビュー

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版です。

合格者の方の受講年度と異なります。

測量士補試験を目指した理由

現在勤めている会社で、測量士補の資格を持っているメンバーは私が知る限りでは一人しかいません。

今後のキャリア・スキルアップに役立つのではないか?と思ったことが、測量士補試験を目指したきっかけです。

アガルートアカデミーを受講してから、測量士補の資格を持っていると土地家屋調査士試験の午前の部が免除になるとを知りました。

土地家屋調査士は今後挑戦したい資格のひとつだったので、試験勉強を頑張る原動力にもなったと思います。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

今回が3回目の受験となります。

計算問題を含めてわからない点が多かったこともあり、オンライン予備校を利用することに。

スキマ時間にできる通信講座を探していたところ、偶然アガルートアカデミーを見つけました。

サンプル動画を視聴してみたところ、要点を簡潔に説明してくれるのでとてもわかりやすく効率よく学習できると思いました。

学習リズムや学習する上で工夫したこと

講義は1コマの再生時間が短いので、通勤中や家事の合間といったスキマ時間に視聴できるのが良かったポイントです。

仕事と家庭を両立しながらの勉強だったので、短時間で集中することを意識。

勉強時間をコツコツ積み上げていくことで理解を深められたと思います。

入門総合講義の感想・利用方法

入門総合講義を通じて、理解が曖昧な部分が把握できるようになりました。

先ほどもお話しましたが、講義は長くても20分ほどで終わるので、まとまった時間を確保できなくても確実に学習を進められたと思います。

講義の内容はとてもわかりやすく、問題もスラスラと解けるようになりました。

講師へのメッセージ

中山講師の講義はとてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

土地家屋調査士試験を受けるときも、よろしくお願い致します。