合格者インタビュー

受講されていた講義・カリキュラム 

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。

合格体験記・学習上の工夫 

とにかくテキスト・過去問を繰り返し復習し、合計で7周しました。

民法改正した分野の問題は、10月度の試験問題では正答率は高くなかったため、今までより基礎的は部分の正答率が大事になると思いました。

復習を地道に繰り返した結果、業法・その他・税法の3つの分野を満点でとることができたので、私の勉強法は間違ってなかったと確認できました。 

演習総合講義のご感想・ご利用方法 

広い範囲をカバーしつつ、出にくい分野は「余裕があればすれば良い」と仰っていたので、無駄を省いた非常に割り切った勉強ができたと思います。

適切なアドバイスのおかげです。 

総まとめ講座のご感想・ご利用方法 

総まとめのテキストはとても役立つ場面が多かったです。

小さいテキストながら重要点をまとめており、外出の隙間時間で質の良い学習ができました。

今回の学習期間で1番お世話になりました。 

直前答練のご感想・ご利用方法 

直前答練を解いた率直な感想は、比較的優しめの問題な気がしました。

特段ひねくれた問題もなかったので、第1回、第2回共に40点を超えました。

12月度試験の1か月前に利用しました。 

模擬試験のご感想・ご利用方法 

模擬試験は直前答練と同じ感想をもちました。 

全ての分野を1度学習してから、模擬試験を利用しました。 

カリキュラム、講座のご感想、講師へのメッセージ等 

長い期間、学習のサポートをしてくださり本当にありがとうございました。

宅建は2度目ということもあり、もう落とせないという緊張で疲弊していた時期もありましたが、Facebookでの質問を丁寧に答え下さる等、手厚いサポートに日々救われていました。

努力が結果に繋がったのは御社のおかげです。

長い期間ありがとうございました。 

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。