令和6年 司法試験 合格者の声|アガルートは細やかな分野を補助的に補足できる講座や教材が豊富 S.Uさん
本ページにはプロモーションが
含まれていることがあります

自己紹介
名前:S.Uさん
受験資格:予備試験合格
受講されていた講座
※現在販売している講座と名称が異なる、また講座が販売終了している場合がございます。
アガルートアカデミーを選んだ理由
基幹講座としては資格スクエアの講座を利用しておりました。資格スクエアで学習を進めていく中で、演習が不足しているとの実感、インプットとして不足している知識部分の穴埋めをしなければならないとの感覚を感じましたので、アガルートアカデミーの講座や教材を補助的に使いました。
細やかな分野を補助的に補足できる講座や教材をアガルートアカデミーは多く提供しており、教材の内容をみても試験対策に必要な事項を網羅していると感じましたので、アガルートアカデミーの教材をよく使用しました。
また、例えば、演習書等を読んでも今ひとつ説明が不足している箇所があり理解しきれないことがありましたところ、これを補足してくれる講座に魅力を感じ、アガルートアカデミーの講座を利用しました。
他にも、百選を解説する講座では、その内容をいかに答案に反映させるかという観点から素晴らしい講義がされるとの評判を聞き、アガルートアカデミーの当該講座を選んだりしました。
合格体験記
アガルートアカデミーはあくまで補助的に利用させていただいたという感覚です。基幹講座として、資格スクエアの講座を利用しておりましたところ、資格スクエアで学習を進めていく中で、演習が不足しているとの実感、インプットとして不足している知識部分の穴埋めをしなければならないとの感覚を感じました。そこで、アガルートアカデミーの講座を利用し、司法試験、予備試験の合格を勝ち取る戦略を立てました。
アガルートアカデミーでは、判例百選講座や伝聞の演習書についての講座、選択科目の論証集の使い方等の講座や、民事系科目、刑事系科目の論証集等の教材を出していますところ、これらを使って学習しました。概ねどの講座も試験対策上必要な知識はすべて網羅しており、これらの教材を使っておけば他の受験生に劣ることはないとの安心感がありました。そこで、これらの教材をなんども復習したり、参照したりすることで自分の血肉とし、最終的に試験で蓄えた力を発揮できるように準備しました。
受講された講座の良さ、当該講座の学習方法(使い方)
【選択科目】国際私法 論証集の「使い方」
私が学習していた時期、私の確認する限りでは、国際私法の論証集を他の予備校で出しているところはありませんでした。そんな中、この講座の論証集は、国際私法で問題となる論点を試験対策上、必要な範囲でまとめてくれており、試験直前等の復習において、とても役に立ちました。
司法試験・予備試験の合格を
目指している方へ
- 司法試験・予備試験・法科大学院試験に合格できるか不安
- 勉強をどう進めて良いかわからない
- 勉強時間も費用も抑えたい
アガルートの司法試験・予備試験・法科大学院試験講座を
無料体験してみませんか?
約13.5時間分の動画講義が20日間見放題!
実際に勉強できる!司法試験・予備試験・法科大学院入試対策の フルカラーテキスト
合格者の勉強法が満載の 合格体験記!
司法試験・予備試験・法科大学院入試試験の全てがわかる!
司法試験/予備試験/法科大学院試験ガイドブック
合格の近道! 司法試験のテクニック動画
『総合講義 民法テキスト』まるごと1冊プレゼント(※なくなり次第終了)
割引クーポンやsale情報が届く
1分で簡単!無料
▶資料請求して特典を受け取る
令和7年司法試験合格者1581名うち有料受講生618名!占有率39.1%
追加購入不要!これだけで合格できるカリキュラム
充実のサポート体制だから安心
予備試験合格で全額返金あり!!
会員20万人突破記念!
全商品5%OFF!