自己紹介

名前:S.Nさん
受験資格:予備試験合格
総合順位:42位

受講されていた講座

※現在販売している講座と名称が異なる、また講座が販売終了している場合がございます。

アガルートアカデミーを選んだ理由

アガルートアカデミーを選んだ理由の一つ目は、過去に司法試験を合格された受験生からの口コミです。知人やSNS上でさまざまな司法試験・予備試験合格者の感想を聞きましたが、皆口を揃えてアガルートアカデミーの教材(特に重要問題習得講座)を絶賛されていました。

アガルートアカデミーを選んだ理由の二つ目は、講座の価格が他の予備校に比べて安かったからです。アガルートアカデミーの教材は、質が非常に高いにも関わらず、他の予備校に比べてかなり低い値段で講座が販売されており、勉強とバイトを両立させる観点からもとても助かりました。

アガルートアカデミーを選んだ理由の3つ目は、教材の質の高さです。アガルートアカデミーのホームページで公開されている教材のサンプルを拝見して、そのクオリティーの高さに感銘を受けました。アガルートアカデミーの教材は、ただ正確なだけでなく、わかりやすさと試験合格への効率性に重点が置かれているのが素晴らしいと思いました。

合格体験記

私は当初予備校の教材を使わず、市販されている学者の先生の基本書を用いて勉強を進めていました。しかし、基本書だけでは、具体的にどのような形で論文式試験の答案を作成したらいいのかについて具体的なイメージがわかず、学習が行き詰まってしまいました。そのような時に、先輩からの口コミでアガルートアカデミーの重要問題習得講座の存在を知りました。早速重要問題習得講座を購入して解き進めてみたところ、今まで基本書通読によって得てきた知識を答案としてどのようにアウトプットすべきかがわかり、自分の実力がぐんぐん伸びていくのを感じました。また、基本書と重要問題習得講座を交互に行き来することによって、両者の理解が深まるという相乗効果が生まれました。このような勉強を続けた結果、私は司法試験予備試験に一発合格し、その翌年の司法試験も合格することができました。もしアガルートアカデミーの教材を使っていなければ、このように短期間で司法試験・予備試験に合格することはできていなかったと思います。

受講された講座の良さ、当該講座の学習方法(使い方)

【基本7科目】重要問題習得講座

これまでインプットしてきた知識をどのように答案に表現すればいいのかについて、学ぶことができました。網羅性が高く、重要問題習得講座をひたすらやりこめば司法試験・予備試験の合格水準に達することができると思います。

司法試験・予備試験の合格を
目指している方へ

  • 司法試験・予備試験・法科大学院試験に合格できるか不安
  • 勉強をどう進めて良いかわからない
  • 勉強時間も費用も抑えたい

アガルートの司法試験・予備試験・法科大学院試験講座を
無料体験してみませんか?

約13.5時間分の動画講義が20日間見放題!

実際に勉強できる!司法試験・予備試験・法科大学院入試対策の フルカラーテキスト

合格者の勉強法が満載の 合格体験記!

司法試験・予備試験・法科大学院入試試験の全てがわかる!
司法試験/予備試験/法科大学院試験ガイドブック

合格の近道! 司法試験のテクニック動画

『総合講義 民法テキスト』まるごと1冊プレゼント(※なくなり次第終了)

割引クーポンsale情報が届く

1分で簡単!無料

▶資料請求して特典を受け取る

▼アガルートアカデミーの司法試験・予備試験・法科大学院講座はこちら▼

令和7年司法試験合格者1581名うち有料受講生618名!占有率39.1%

追加購入不要!これだけで合格できるカリキュラム

充実のサポート体制だから安心

予備試験合格で全額返金あり!!

会員20万人突破記念!
全商品5%OFF!

▶司法試験・予備試験・法科大学院の講座を見る