合格者インタビュー

受講されていたカリキュラム

測量士補試験を目指した理由

義父が土地家屋調査士事務所を営んでいます。

後継者として事務所を引き継ぎたいと思っており、測量士補試験の受験を目指すことにしました。

調査士独立を30代で実現目標の為最短合格を目指す為受験致しました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

他校とアガルートアカデミーのどちらがで迷い、いずれも資料請求を行いました。

どちらもとても魅力的だったのですが、受講相談の際に「私に任せてもらえれば絶対合格させます」と言ってくださった中山講師についていきたいと思ったんです。

また、Facebookで質問できたり定期カウンセリングがあったりといったサポートが充実している点も魅力に感じました。

学習リズムや学習する上で工夫したこと

仕事をしながらの受験なので、移動中や子どもが寝た後に勉強することがほとんどでした。

小学校6年生の息子が少年野球チームに所属していて、練習を待つ間に過去問を解いたり講義を試聴したりすることもありましたね。

アガルートアカデミーの講座は1コマの再生時間が短いので、日々のちょっとしたスキマ時間に気軽に勉強できるのも良かったです。

疲れていても「1講義だけ聴こう」という気持ちになれるので、2ヶ月という短期間でも合格できたのだと思います。

定期カウンセリングでは、進捗状況や試験での注意点も丁寧に教えていただけたので安心して勉強に集中できました。

入門総合講義の感想・利用方法

わからない問題や理解ができない部分は、Facebookで気軽に質問できます。

レスポンスも早く、丁寧にわかりやすく説明いただけるのでスムーズに学習を進められました。

自分以外の受講生の質問と回答内容も見られるので、一緒に勉強しているような感覚がありモチベーション維持にもつながったと思います。

3時間で押さえる計算問題の感想・利用方法

3時間で押さえる計算問題は、その名の通り計算問題だけに特化しています。

本講座は計算パターンがまとめられているため、テキストを見返す時間も少なく済みました。

講師へのメッセージ

中山講師、中里講師、高野講師、本当にありがとうございました。