合格者インタビュー

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版です。

合格者の方の受講年度と異なります。

測量士補試験を目指した理由

今後、土地家屋調査士の資格を取りたいと考えています。

土地家屋調査士試験を受ける人は、先に測量士補の資格を取得しているケースが大半です。

また、測量士補の資格を持っていれば土地家屋調査士試験午前の部が免除になることから、測量士補試験を受けることにしました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

仕事と試験勉強の両立を考え、いつでも自分の好きな時間に学習できるオンライン講座を利用しようと決めていました。

複数の予備校を比較したなかでもアガルートアカデミーに決めたのは、うさぎと亀が登場するテレビCMが印象的に残っていたからです。

学習リズムや学習する上で工夫したこと

測量士補試験を受けることを会社に伝えると、終業前の1時間を勉強に充てさせてくださいました

仕事をしながらの資格取得ではありましたが、最低でも毎日1時間の勉強時間を確保できましたね。

講義はオンラインで受講できるので、ネット環境さえあればどこでも気軽に学習できます。

通学する手間や時間がない分、効率良く学習できました。

講義を聴いて理解が曖昧なところは、教材を読み込むことでインプットの質が高まります。

講師へのメッセージ

最初はテキストを見てもほとんど内容を理解できませんでしたが、講師の方々の丁寧な説明のおかげで無事に合格できました。

ただ単にテキストを読むのではなく、ご自身の言葉で解説していただいたことでより理解が深まったと思います。

土地家屋調査士の資格取得に向けて引き続き頑張りたいと思います。