合格者インタビュー

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版です。

合格者の方の受講年度と異なります。

測量士補試験を目指した理由

土木系大学を出ているため、本来であれば卒業と同時に資格がもらえるはずでした。

しかし、成績不良で取得できず……。

転職先の社長から、「資格があった方が業務を円滑に進められる」とアドバイスを受けました。

また、測量に関する知識の学び直しも兼ねて資格を取得することにしました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

アガルートアカデミーの講座を受けようと思ったのは、当時勤めていた社長からすすめられたことからです。

社長もアガルートアカデミーを受講したことがあるとのことでした。

学習リズムや学習する上で工夫したこと

願書提出から試験日まで十分な時間があったので、最初はテキストを一通り学習しました。

講義は1コマあたりの再生時間が短いため、スキマ時間の学習に最適です。

本番までのラスト1ヶ月は、計算問題の練習と過去問のやり直しを毎日繰り返し行いました。

入門総合講義の感想・利用方法

私は、テキストの読み込みよりも講義の視聴を重点的に行いました。

講義は、テンポが良くポイントを押さえながら丁寧に解説してくれるので、とてもわかりやすかったと思います。

講師へのメッセージ

丁寧でわかりやすい講義のおかげで、無事に合格できました。

ありがとうございました。