受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版です。

合格者の方の受講年度と異なります。

賃貸不動産経営管理士試験を目指した理由

私は現在、不動産会社に勤めています。

賃貸不動産経営管理士試験が国家資格になり今後ますます需要が高まることが予想されていることから、資格取得を目指すことにしました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

2021年5月頃、アガルートアカデミーの賃貸不動産経営管理士試験のサンプル講義を視聴したことです。

講義内容がわかりやすいうえ、例年の合格率が90%を超える実績があったことからすぐに申し込みました。

学習上の工夫

最初、6月上旬にアガルートアカデミーの教材が届き、仕事をしながらの勉強生活がスタート。

その時点で11月の試験日までは半年ほどしかありませんでした。

そのため、どんなに忙しくても1日1時間以上は勉強。

通勤電車の中では、アガルートアカデミーの問題集を解くことがルーティンになっていました。

各論点のポイントを押さえた講義のおかげで、内容をスムーズに理解できるようになり正答率アップにつながったと思います。

本番1ヶ月前からは、時間を測って模擬試験を受験。

アガルートアカデミーの過去問題集や模擬試験をとにかく回しました。

インターネットで合格の文字を見たときは本当に嬉しかったです。

総合講義の感想・利用方法

総合講義テキストには、重要な箇所にマークが記載されています。

総合講義だけでも10周以上したことで、正答率アップにつながりました。

講義とわかりやすいテキストと併せて勉強することで、各論点の理解を深めることができたと思います。

直前ヤマ当て模試の感想・利用方法

本試験の1ヵ月前には、2冊の直前ヤマ当て模擬試験問題が届きました。

第一回模擬試験では、初めて実際の試験通りに時間を計り模擬試験を受験。結果は46点という高得点を取得。

アガルートアカデミーの模擬試験問題集には詳しい解説も載っています。

間違えた問題も「なぜ間違えたのか」をすぐに確認することで自然と理解が深まり、正答率アップにつながりました。