合格者インタビュー

合格体験記・学習上の工夫

私自身、投資用不動産のオーナーをしております。専門知識を身につけるため、賃貸不動産経営管理士を受験しました。

賃貸不動産経営管理試験を受けたのは今回で2回目。

昨年は勉強時間が取れず準備不足、今年も本試験1ヶ月前までほとんど着手できていませんでした。

ちょっとしたスキマ時間は、講義動画を早送りしテキストで確認というカタチでメリハリをつけて学習。

講義は要点がまとめられ、テキストもコンパクトなサイズで持ち運びに便利でした。

まとまった勉強時間の確保が難しい状況のなか無事に合格できたのは、アガルートアカデミーの講座が自分の学習のスタイルに合っていたからだと思います。

総合講義の感想・利用方法

通勤中やお昼休憩といったスキマ時間は講義を視聴し、不得意なところはテキストで確認という流れで学習を進めました。

講義は、ポイントが押さえられていて非常にわかりやすかったです。

各講義が短く区切られていて、通勤中や休憩時間などを有効活用できました。

テキストは、図やカラーが豊富に使われていてとても見やすく一人の講師がすべての講義を担当してくださるのも、スムーズに学習できたポイントだと思います。

過去問解析講座の感想・利用方法

個人的に、試験勉強のなかでもとても役に立ったと感じたのがこの講座です。

「どこに着目し絞り込んでいくか」「どういうことは迷わずに選んでいくべきなのか」が簡潔に解説されています。

そのため、理解が深まり得点アップにつながりました。

ひと通り学習を終えているなら早めにこの講座で学習するのが良いと感じます。

直前ヤマ当て模試の感想・利用方法

直前ヤマ当て模試では、過去問解析講義で学んだ内容を確認できました。

間違えたところや選択肢の絞り込みに迷った箇所の再確認ができたことが自信につながったと思います。

直前ヤマ当て模試は、問題も解答用紙も本番に近いカタチになっているので、もう少し同時間をかけて集中的に取り組めば良かったというのが正直なところです。

最後に

アガルートアカデミーの講義内容や教材はもちろん、圧倒的な合格率の高さと合格特典も大きな魅力です。

アガルートアカデミーを受講したのははじめてでしたが、他の資格取得を目指すことがあったら今後もお願いできればと思います。