合格者インタビュー

合格体験記・学習上の工夫

一年前に受けた賃貸不動産経営管理士試験にリベンジするためアガルートアカデミーの講座を申し込みました。

賃貸不動産経営管理士試験を受けて思ったのは、問題の難易度がどんどん上がっているということ。

テキストだけで合格するのは難しいかもしれないと思いました。

そのため、講座を選ぶにあたっては他社と比較しながら慎重に選びました。

アガルートアカデミーに決めた理由は、体験講座を視聴したときに聞きやすかった点が大きいです。

今までは、口コミや評判、運営元の規模などを軸に講座を選んでいました。

オンライン講座なので講義視聴がメインで、自分のペースで学習を進められた点がとても良かったです。

また、動画は短い時間で区切られているので気軽に学習できます。

わからないテーマや覚えづらい内容は動画を巻き戻して繰り返し視聴することで、趣旨をしっかり理解できるようになったと思いますね。

総合講義の感想・利用方法

テーマごとに動画が細かく分けられており、勉強しやすかったですね。

私は集中力が長く続くタイプではないのですが、継続して学習できたのはこの点が非常に大きいと思います。

また、講義ではどの点を覚えるべきかや過去にどんな問題が出題されているかなど、工藤講師がわかりやすく丁寧に解説くださり理解が深まりました。

マイページで進捗状況を確認しながらスケジュール管理できる点も非常に良かったポイントです。

自分がどのぐらい学習が終わっているのか、本試験に間に合うペースかどうかは自分では把握しづらいので。

過去問解析講座の感想・利用方法

過去問ごとに問題の重要レベルが細かく設定されていたので、何から手をつければ良いかわからないという不安もスムーズに学習を進められました。

動画1本の再生時間が短くジャンルで細かく分かれています。

そのため、集中力を切らすことなく学習できました。

直前ヤマ当て模試の感想・利用方法

直前ヤマ当て模試は、受講して本当によかったと思った講座のひとつです。

模試の後に自己採点したときは、点数があまり良くありませんでした。

自信がなかった箇所や理解しきれていない内容は、解説動画を重点的に視聴。

自分の実力を把握し苦手分野を克服できたのは、直前ヤマ当て模試のおかげです。

賃貸不動産経営管理士試験の難易度は上がっており、過去問だけでは対応ができない問題が毎年出ています。

本試験直前の模試で、新しい問題に触れることができるのは非常によい機会です。

工藤講師へのメッセージ

工藤講師のおかげで、無事に合格することができました。

本当にありがとうございました。

今後、他の資格を取る際も必ず工藤講師の講座を受講したいと思います。