合格者インタビュー

合格体験記・学習上の工夫

私は現在、会社員として働いております。朝9時前に出社して帰宅は20時を過ぎていることがほとんどです。

睡眠不足が続くと体調を崩してしまうため、どんなに忙しくても毎日7時間は寝るようにしています。

こうした生活リズムを崩すことなく勉強時間を確保するため、通勤時間やお昼休憩の合間を活用しました。

車の運転中、信号待ちの間に前日学習した内容を復習。就寝前に工藤講師の講義を試聴し、翌日の移動時間にもう一度試聴するという方法です。

また、アガルートの予想問題とは別に他社の予想問題集も解いていました。

本試験で一番役に立ったのは、アガルートアカデミーの問題集。工藤講師が講義で解説されていた箇所のほとんどが、試験で出題されていました。

総合講義の感想・利用方法

総合講義だけで合格に十分な知識を身につけられます。

講義が細かくわかれているので、疲れているときも気軽に試聴できます。何回も繰り返して聞きやすい点が魅力です。

テキストはカラーで見やすいうえ、持ち運びに便利なコンパクトサイズでいつでも気兼ねなく学習できます。

工藤講師は丁寧にわかりやすく説明してくれるため、難しい内容もスムーズに理解できました。

過去問解析講座の感想・利用方法

講義は2倍速で聞きました。

付属されている過去問集の解説がとても分かりやすく、疑問を残すことなく効率良く学習できました。

間違った箇所やきちんと理解できていない部分に付箋を貼る、というごく普通のやり方です。当たり前のことをコツコツ積み重ねることが大切だと思います。

直前ヤマ当て模試の感想・利用方法

一度解くと回答の数字を覚えてしまうクセがあるため、予想模試の問題は1回解きました。

解説が本試験で何問が出題されていたので、非常に役立ちましたね。この問題から出ていた肢もあったので、受講して本当に良かったと思います。

講師へのメッセージ

賃貸不動産経営管理士試験に一発合格できたのは、工藤講師のおかげです。

本当にありがとうございました。