合格者インタビュー

アガルートアカデミーを受講しようと思った理由

賃貸不動産経営管理士の資格を受けようと決めたのは、9月に入ってからでした。

本試験までの時間が限られており、短期間で合格するには独学では難しいと判断。

合格実績の高い資格スクールをネットで探していたところ、出会ったのがアガルートアカデミーがでした。

しかも、一発合格すれば講座代全額返金&合格祝い金2万円までもらえるというではありませんか……!

半信半疑でしたが、過去の合格者インタビューを読みアガルートアカデミーの受講を決意しました。

合格体験記・学習上の工夫

学習開始から本試験まで2ヶ月を切っていたため、毎日欠かさず講義動画を視聴。

工藤講師がマーカーを引いた箇所や強調した部分は必ずテキストに書き込み、各項目の重点ポイントを押さえながら学習を進めていきました。

総合講義の感想・利用方法

アガルートの講義は、1講義が数分~数十分程度と短く区切られているのでちょっとした空き時間でも気軽に勉強できます。

講義が長すぎると、疲れているときは「今日はやめて明日にしよう」となりがち。

アガルートなら「5分で終わるから1講義だけ受けてから寝よう」と前向きな気持ちになれるんです。

また、テキストもA5サイズとコンパクトで持ち運びしやすいのも良かったポイント。

スマホとテキストさえあれば、気兼ねなく勉強できるので外出先でも重宝しました。

テキストの内容は、ポイント絞って分かりやすく簡潔にまとめられており、工藤講師のアドバイス通りに学習すれば合格できると確信しています。

過去問解析講座の感想・利用方法

総合講義を受け終わった段階でタイムアウトとなり、過去問解析講座まで視聴する時間がなく……。

過去問は2周し、間違えた個所はテキストに戻って確認するという方法を繰り返しました。

本試験は36点でギリギリ合格できましたが、曖昧な知識で取りこぼした問題が複数あったのも事実です。

過去問解析講座を受けてから試験に臨んでいれば、もっと高得点を狙えたかもしれないと感じています。

直前ヤマ当て模試の感想・利用方法

直前ヤマ当て模試も過去問解析講座と同じく、手を付けられないまま本試験を迎えることとなってしまいました。

得た知識を試験で応用するには、さまざまな角度から質問された場合でも正確に答られる答練が不可欠です。

賃貸不動産経営管理士試験は、歴史が浅く過去問も限られています。

確実に合格するためには、直前ヤマ当て模試は絶対に取り組んでおいた方が良いと思います。

工藤講師へのメッセージ

工藤講師の説明はとてもわかりやすく、膨大な範囲をコンパクトにまとめられていて本当に凄いと思います。

工藤講のおかげで学習を継続でき、無事に合格することができました。本当にありがとうございます。