合格者インタビュー

合格体験記・学習上の工夫

不動産関連の資格をいくつか保有していてある程度の知識はありました。とはいえ、資格試験の勉強をするのは久しぶりで、勉強習慣を身につけることからスタートしました。

もっとも意識・工夫した点は、時間効率です。

子どもがまだ小さいこともあり、会社に行く前や子どもが寝た後に集中的に勉強しました。

総合講義の感想・利用方法

インプット講義を受けているだけでは試験合格は難しいと思い、全体像を掴むために再生スピードを倍速にして視聴しました。

実務と扱い方が異なる部分に関しては、神経を研ぎ澄ませ集中して聞くようにしましたね。Facebookで工藤講師へ気軽に質問できるので、スムーズに理解できたと思います。

Facebookでは、他の受講生の方の質問内容も見られるので自分が見落としていた部分を気づくきっかけにもなりました。

過去問解析講座の感想・利用方法

過去問演習をしていると、無意識のうちに問題を覚えてしまい少し捻ったカタチで出題されると解けない、ということがあり……。

また、工藤講師からいただいた「過去問を繰り返し解いて、わからないことがないようにしましょう」というアドバイス通りとにかく過去問をやり込みました。

直前ヤマ当て模試の感想・利用方法

直前ヤマ当て講座を聞き終えたのが、試験前日だったんです。

解説がとても丁寧なので、全ての問題の解説をくまなく視聴しました。

問題が難しくなることを想定した内容になっていたと思います。