合格者インタビュー

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。

合格体験記・学習上の工夫

問題演習に重点を起きながら学習していました。

仕事もしており、重ねて他の資格の勉強もしていたことから、割ける時間にとても制限があるなかで、今回の結果を得られたことは大変嬉しく、工藤先生には感謝しております。

仕事は定休日などなく、完全シフト制勤務で夜勤もあります。勉強時間の確保が一番の難点でした。

それに加え、コロナ禍で他資格の受験までずれ込んでしまい、仕事・賃貸不動産経営管理士と他資格というハードなスケジュールになってしまいました。

賃貸不動産経営管理士は、効率よく学習を進めていかなければならず、問題演習を中心に学習。恥ずかしい話ですが、予想模試をする時間が取れなかったことが反省点です。

総合講義のご感想・ご利用方法

とにかく問題演習を軸に学習を進めるようにし、結果的に3周しました。問題集はとても使い勝手が良く、わかりやすい解説で重宝しましたね。

講義は、問題演習でわからないところをピックアップして、聞く形を取りました。

1.5倍速でもはっきりと聞き取れる、工藤先生の明瞭な口調、重要事項が分かりやすい丁寧な説明で苦手な論点がスッキリと整理でき、大変感謝しております。

過去問解析講座のご感想・ご利用方法

良質な問題集を繰り返せば大丈夫、というと語弊がありそうですが、本当にそれくらい良い教材です。何より問題集が使いやすく、分かりやすい。

問題集をしっかりまわし工藤先生の講義で弱点を補強していけば、合格に必要な力は十分に付くと確信を持って言い切れます。

受講されていたカリキュラム