合格者インタビュー

受講されていた講義・カリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。

合格体験記・学習上の工夫 

資格試験に挑戦するのは初めてだったので,講義内容をテキストや動画で復習しながら理解を深めるようにしていました。

また,講師の方が繰り返し仰っていたように,過去演習に力を入れて取り組みました。 

また,直前期には,総まとめ講座と並行してインターネットで過去問を印刷して,時間配分を意識しながら実践を意識して過去問演習を行いました。 

入門総合講義のご感想・ご利用方法 

重要なポイントに絞った解説だったので,とてもわかりやすかったです。

また,実務や地名を出しながら用途地域の説明をしていただけたので,ただの暗記ではなくイメージをしながら理解することができました。 

過去問解析講座のご感想・ご利用方法 

正しい答えだけでなく,1つの問題だから頻出分野の解説もしていただけたことで,良い復習の場となりました。

また,テキストに重要度が三段階で書かれていたので,メリハリをつけて学習することができました。 

総まとめ講座のご感想・ご利用方法

薄いテキストの中に,これまでの学習が濃縮されていたため,通勤中も繰り返し問題を解いたり,解説を読んだりすることができました。 

模擬試験のご感想・ご利用方法 

初見の問題に触れることで,自分の実力をはかることができました。

模擬試験が1回のみだったので,昨年度の模擬試験等も同封していただけると,とても参考になったと思います。 

自由記載欄(カリキュラム、講座のご感想、講師へのメッセージ等)

何度かテキストについて問い合わせをしたのですが,すぐに対応していただき,ありがとうございました。 

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。