合格者の声

合格者の声| 定年後のセカンドキャリア形成や社会貢献活動に役立つはず 細川 健さん

合格者インタビュー

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版です。

合格者の方の受講年度と異なります。

行政書士試験を目指した理由

私は法学部出身で米国弁護士資格も保有しています。

これまでは仕事に追われる日々でしたが、資格取得はスキルアップの良い機会になるかもしれないと思い行政書士の勉強をはじめることにしました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

アガルートアカデミーを選んだ理由は、豊村講師の存在が一番大きいですね。

他校で宅建のWeb講座を受講していたときから、次に資格試験の勉強をする際は豊村講師の講座を受けようと決めていたんです。

行政書士講座を申し込もうとしたところ、豊村講師がアガルートアカデミー在籍ということを知り受講を決めました。

また、カリキュラムやテキスト、受講費用などもアガルートアカデミー受講を決めた理由です。

合格体験記・学習上の工夫

社会人受験生の場合、毎日決まった勉強時間を確保するのは難しいと思います。

オンライン授業は、いつでも気軽に講義を試聴できるのが魅力です。

そこで私は、通勤時間や仕事・食事の前後といった日々の空き時間をできるだけ勉強に充てていました。

昨年度の合格者インタビューを参考に、講義を繰り返し試聴したりテキストを読んだりという具合に学習を進めましたね。講師のアドバイスに従い、テキストにはマーキングやカギ括弧を書き込んでおきました。

入門総合講義のご感想・ご利用方法

入門総合講義は、講座内容が充実していて且つ解説もわかりやすかったですね。

過去問集に講師の講義も付いており、疑問を残すことなくスムーズにインプットできました。

人生100年時代といわれる昨今、行政書士は定年後のセカンドキャリア形成や社会貢献活動などにも役立つ資格だと思います。

「キャリアアップ」「市場価値を高めたい」など行政書士試験にチャレンジする理由は人それぞれです。

法律系資格である行政書士は、時間と労力、コストを費やす価値は十分にあると思います。

※合格者アンケートは、合格者がインタビュー前に回答したアンケート結果に加味して表記しております。

受講されていたカリキュラム

20日間無料で講義を体験!