合格者インタビュー

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。

測量士補試験を目指した理由・契機

土地家屋調査士試験を受験する際に午前の部の試験の免除が得られるからです。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

色々な予備校を調べた結果、中山講師のサンプル講義を聞いて、一番自分に合うと思った事、他社と比べて費用が安い事、合格したら全額返金がある事、以上3点が理由です。

学習リズムや学習する上で工夫したこと

数学を勉強するのが22年ぶりだったので、まず数学の勉強から始めました。

一通り数学の基礎を勉強してから、講座を全て聴き、その後は過去問を繰り返し解きました。

入門総合講義のご感想・ご利用方法

初学者でも本当に分かりやすい講座だと思いました。

また授業の1コマが短時間ですので、少し空いた時間にでも勉強が出来て良かったです。

また計算問題も初学者でも理解しやすいように丁寧に説明して頂き、分かりやすかったです。

「3時間で押さえる計算問題」のご感想・ご利用方法

計算問題の総復習で受講させて頂きました。

ここに掲載されている問題については絶対に理解するという気持ちで勉強しました。

本試験でも同じような問題がたくさん出ていました。

中山講師へのメッセージ

分かりやすい授業をして頂き、ありがとうございました!
土地家屋調査士の講座も申し込んでおります。これからもよろしくお願いいたします。