合格者インタビュー

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。

合格体験記・学習上の工夫

本試験が終了した段階で合格の手ごたえはありました。


問題をすべて解き終わった段階で自身のない問題が数個程度であり,ほとんどはアガルートのテキストで学習した内容から自信を持って選択肢を選ぶことができました。

昨年宅建試験を受けようとして,民法の一部分だけ学習はしたことがあったのですが,大部分は初めての学習なので確実に合格したいと思い,専門学校を探していたところでアガルートを見つけました。


当時は合格特典として①受講料全額返金②合格お祝い金支給をうたっておりすぐにアガルートに決めました。

総合講義のご感想・ご利用方法

宅建試験の勉強開始がかなり遅くなってしまったため,総合講義はかなり急いで学習しました。


宅建試験は学習範囲も広いのですべての講義を終えるのに時間がかかってしまいましたがとにかく早めに一週を終えました。

朝の通勤時間で1時間,お昼休みに30分,帰りの電車で1時間の講義視聴は欠かさずこなしました。


眠くてつらい日もありましたが,講義は非常に面白く受講することが毎回楽しみでした。


難しい論点では先生がわかりやすくたとえ話をしてくださるので,すんなりと理解することができました。

過去問解析講座のご感想・ご利用方法

過去問講座は解説を読んで理解できない部分について視聴しました。


解説を読んでも理解できなかったところをわかりやすく,かつ重要度を明らかにして解説してくださり非常にためになりました。

総まとめ講座のご感想・ご利用方法

時間がなかったため総まとめ講座を中心に学習しました。


講義の中で,総まとめ講座だけで合格する力は付くと先生が言いきってくださったことが何度も心の支えになりました。

模擬試験のご感想・ご利用方法

本試験で,統計の問題が選択肢すべて同じものが出題されて非常に驚きました。


弱点を洗い出すのに役にたちました。

林先生へメッセージ

ありがとうございました。


先生のおかげで宅建試験に合格することができました。

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。