受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。

ネイリスト技能検定試験を目指した理由・契機

ネイリストになるため3級だけではなく2級も取ってどのサロンにも通用するようなネイリストになるためです。
また、ネイリストとしてプライベートサロンを開きたいのでそのために2級の取得を目指していきました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

3級は独学でもいけましたが、2級からの合格率がかなり下がるため、独学では難しいかと思い、仕事をしながらでも勉強ができるよう通信で学習できるものを探しており、全額返金がついているアガルートアカデミーへの受講を希望しました。

学習リズムや学習する上で工夫したこと

1日1時間以上の筆記の学習(参考書繰り返し何度も解く。)1日3番以上のチップアンドラップの練習を決めて毎日勉強していきました。
身内や知り合いから手を借りてカラーやネイルケアの勉強も月に何度か行い、ネイルケアーは実際自分の手にも毎月試してみて、どのくらいなら出血しないかどこまで甘皮処理すればいいのかを体感しながら練習していきました。
そのほかは、アガルートアカデミーでいただいたやり方だけではなく、YouTubeでもやり方をみて自分に合ったやり方を探しました。

2級対策講座のご感想・ご利用方法

コロナで変わったルールがかなりあり、募集要項や、受験票をかなり読み込まないと受験できない可能性がありました。
会場にはかなり人がいて初めは全然緊張していなかったですが、着いた途端緊張し始めました。モデルを何回も練習できるよう身内にしてたので緊張はすぐに解けて、かなり落ち着いてできました。
試験時間は短めで練習していたので、当日も時間ギリギリとなることなく、スムーズに終わり、見直しやはみ出てるところがないか細かくチェックできました。