受講されていた講座

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。

アガルートの講座を受講した決め手

資料請求時についていたサンプル講義を見たから

競売不動産取扱主任者試験を目指した理由・契機

現在予備試験に向けアガルートの講座を利用しております。特に投資用不動産系業務に特化するため宅建とW受験をしました。宅建は1点足りず合格できませんでしたがこの講座によって短い期間の対策となりましたが、充実した講義内容で合格できました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

すでに予備試験に向けにアガルートの講座を利用しておりましたので、案内いただいた宅建の講座と共に競売不動産取扱主任者試験対策講座も取らせていただきました。UIが見やすくて学習を進めやすかったのが特にお伝えしたい点です。

合格体験記・学習上の工夫

この度はアガルートの競売不動産取扱主任者試験対策講座で合格することが出来ましたことを感謝いたします。

普段は運営するビルメンテナンス事業に忙殺され、なかなか時間が取れず、現場作業での疲労もあり、計画通りに進めることが出来ませんでした。それでも、このコロナ禍を逆手に取って資格試験にチャレンジ出来たことに価値があると割り切って勉強を開始させていただきました。

さきに手を付けていた司法試験の重問、短答対策をすこしだけペースダウンさせて、5月後半からアガルートの宅建講座も取り過去問を解きながら進めました。

9月後半に知った競売不動産取扱主任者試験対策講座に興味が湧き勢いで申し込みました。さすがに短期間でしたので、講義は一気に見終わるようにしました。

その後は隙間時間しか取れなかったこともあり、理解不足の単元に絞って見直しもしました。執行法の細かい知識も今後の糧になりますので、しっかりと繰り返しました。あまりに細かい論点に入り込み過ぎないように済んだことは、良かった点だと思います(時間がなくて出来なかったのが本音ですが)。
最後は過去問の繰り返しだけに絞りました。演習問題集は単元ごとに切り離して、移動中も繰り返しました。

ゼロから合格講座のご感想・ご利用方法

動画が短く演習過去問と並行しているのがとても良かったです。過去問については権利の問題でしょうか別紙で出力できるものがなかったため、結局不動産競売流通協会のDVD付きの問題集を買い繰り返し解きましたが、この講座がなければ具体的な事例に置き換えるイメージをもって学習することは難しかったと思います。

多少金額はかかっても演習問題がPDFで取り出せる仕様になれば、もっと受講生は増えるのではないでしょうか。

とは言え、繰り返しになりますがこの講座がなければ「私にとって」は一発合格はありえませんでしたのでとても感謝しております。

宅建試験の問題を引き合いに出して頻出の論点を並行して検討させるレジュメはとてもありがたかったです