本商品はネットスクール株式会社がサービスを提供します。
ご購入の際は、ネットスクール株式会社の個人情報の取り扱い規約、WEB講座利用規約をご一読の上、お申込みください。
お申込み後、2~3営業日以内にネットスクール株式会社よりお客様にメールでご連絡申しあげます。
※メールの指定受信をご利用の場合は、下記からお送りされるメールを受信できるように、あらかじめ設定をお願い致します。
送信ドメイン名 @net-school.co.jp
※教育訓練給付制度をご利用いただく場合、注文時の「その他お問い合わせ」欄の指示に従い、必要情報をご記載ください。
ネットスクール プライバシーポリシー
基本方針
ネットスクール株式会社(以下「弊社」といいます)は、教育及び情報サービス分野の事業を展開する企業として、個人情報保護の重要性を強く認識し、「個人情報の保護に関する法律」、その他の規範を遵守すると共に、個人情報保護のための内部規定をすべての役職員が遵守することにより、お客様の個人情報保護に努めます。
個人情報の取得、利用、提供
弊社は、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。
個人情報の保護
弊社は、個人情報を適正に保護し、漏えい、滅失または毀損などを防止するために必要な安全管理措置を講じるとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。
対応窓口
弊社は、個人情報の取り扱い等に関する苦情や相談に対し、対応窓口を定め、対応窓口はこれらに誠実に対応いたします。
個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
弊社は、本方針実施のために、個人情報保護マネジメントシステムの定期的な見直しと、継続的改善に努めます。
制定日・令和2年8月1日
代表取締役 桑原 知之
個人情報保護方針に関する問い合わせ先
ネットスクール株式会社 本社
TEL:03-6823-6458
FAX:03-3294-9595
ネットスクール 個人情報の取扱いについて
弊社では「プライバシーポリシー」に基づき個人情報の適切な保護に取り組んでいます。弊社が事業の用に供するために取得し、または保有する個人情報について、以下の通りお知らせいたします。
個人情報取扱事業者の名称及び住所並びに代表者の氏名
ネットスクール株式会社
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-23 メットライフ神田錦町ビル3階
代表取締役 桑原 知之
個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先
弊社が事業活動において取扱う個人情報の利用目的は、次の通りです。
開示対象個人情報
- お申し込み・ご契約いただいたサービスを完逐するため。
(お客様の照会、お客様へのご連絡、教材の発送、コンテンツの配信等)
- お客様の必要・ご要望に応じたサービス及び情報のご提供。
(メールマガジンの配信、教材のご案内等)
- webサイト・商品・サービスの改良や改善と新たなサービスの開発。
- その他アクセス状況の分析等。
- お問い合わせ等へ回答するため。
- 従業員の採用選考、労務管理、雇用に係る諸手続きのため。
- 著者、講師などの選考、報酬・印税等の支払い、業務委託に係る諸手続きのため。
非開示個人情報
- (受託業務により取得する個人情報)受託業務を遂行するため。
- (求人サイトから取得する個人情報)求人者に対する採用の可否を判断するため。
個人情報をご提供いただくことはお客様の任意となりますが、当該情報をご提供いただけない場合、お申し込み・ご契約いただいたサービスをご提供できなかったり、お問合せにご回答できなかったりする場合があります。
個人情報の安全管理のために講じた措置について
当社は、個人情報をより厳正に取り扱うため、JIS Q
15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報保護規程等を策定し、外的環境を把握した上で個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。また、実際に個人情報を取り扱うにあたり、組織的、人的、物理的、技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。
個人情報の委託について
弊社は、個人情報の取扱いについて外部に委託することがあります。この場合、弊社は十分な情報管理が行われている業務委託先を選定すると共に、業務委託先にて弊社と同等の取り扱いがなされるよう、業務委託先に対する必要かつ適切な監督に努めます。
個人情報の第三者提供について
弊社は、お客様の同意を得た上で、個人情報を第三者に提供することがあります。
-
お申し込み・ご契約いただいたサービスが、弊社と協力関係もしくは提携関係のもとに実施する事業やサービスの場合(提携講座など)
第三者に提供する目的 |
講座や資格試験等の円滑な運営のため。 |
提供する個人情報の項目
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氏名、年齢、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス |
提供の手段又は方法
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電子データもしくは書類による |
当該情報の提供を受ける者又は提供を受ける者の組織の種類、及び属性 |
講師(個人または法人)や、資格試験主催団体 |
個人情報の取扱いに関する契約 |
有 |
弊社では、クレジットカードによる決済を行う場合、カード発行会社が行う不正利用検知・防止のために、当社がお客様から収集した以下の個人情報等を、電磁的な利用によって、各種法令・ガイダンス等にしたがって、お客様が利用されているカード発行会社へ提供させていただきます。
・氏名、電話番号、email アドレス、インターネット利用環境に関する情報 等
お客様が利用されているカード発行会社が外国にある場合、これらの情報は当該発行会社が所属する国に移転される場合があります。当社では、お客様から収集した情報からは、ご利用のカード発行会社及び当該会社が所在する国を特定することができないため、以下の個人情報保護措置に関する情報を把握して、ご提供することはできません。
・提供先が所在する外国の名称
・当該国の個人情報保護制度に関する情報
・発行会社の個人情報保護の措置
なお、個人情報保護委員会のホームページ(https://www.ppc.go.jp/)では、各国における個人情報保護制度に関する情報について掲載されています。
お客様が未成年の場合、親権者または後見人の承諾を得た上で、本サービスを利用するものとします。
クッキー
弊社が運営するwebサイトにおいて、webサーバーからお客様のブラウザに送信される小規模なデータである「クッキー(Cookie)」と呼ばれる技術を利用したページがあります。この場合、お客様のディスクにファイルとして蓄積されることがありますが、お客様が当webサイトを再度ご利用いただく際に、より便利に情報を取得していただくためのものであり、個人を特定できる情報を含むものではありません。なお、お客様のブラウザの設定によりクッキーの機能を無効にした場合は、webページ上のサービスの一部がご利用いただけない場合がございますが、予めご了承願います。
個人情報に関するお問合せ窓口
個人情報の取扱いについての苦情・相談、問合せは、下記の【問合せ窓口】までお申し出ください。
所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先
なし
開示等の手続について
弊社では、開示対象個人情報に関して、お客様から開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)のお申し出があった場合、迅速に対応いたします。希望される場合には、お申し出いただいた方がお客様ご本人あるいはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で対応いたします。
開示等の受付方法・窓口
開示対象個人情報に関する開示等のお申し出は、下記の問合せ窓口までご連絡ください。ご連絡いただきましたら、弊社所定の「開示等申請書」を郵送等でお送り致しますので、記入の上、必要書類を同封し送付にてお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。)
お客様ご本人あるいはその代理人であることを確認した上で、書面の交付により回答いたします。なお、この方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますのでご了承ください。
問合せ窓口
窓口の名称 |
個人情報問合せ窓口 |
連絡先 |
個人情報保護管理者:管理本部 マネージャー
住所:〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-23 メットライフ神田錦町ビル3階
TEL:03-6823-6458
FAX:03-3294-9595
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ネットスクールWEB講座 ご利用規約
WEB講座をお申込みの際には、ご利用規約の内容をご確認の上、お申込下さい。
WEB講座を受講される方は、受講の際には、ご利用規約の内容をよくお読み下さい。
第1条 WEB講座の申込み
WEB講座は、ネットスクール株式会社(以下当社)ホームページにある所定の方法によりお申込みいただきます。
第2条 契約の成立、支払い
1.講座等の受講契約は、第2項に定める受講料金の受領またはクレジットカード契約の成立を当社が確認した後、当社からID・パスワードをお知らせする電子メールが送信された時に成立いたします。なお、所定の申込みフォームへの誤記入、パソコン等ハード機器の操作上の錯誤、何らかの通信障害などにより、当社が所定の事項を確認できない場合には、当該受講契約は成立いたしません。また、この場合に生じた損害について、当社は、特段の事情がない限り、これを賠償いたしません。
2.申込者は、契約成立までに、当該契約に係る受講料金等を次のいずれかの方法でお支払い頂きます。
いずれのお支払方法についても、振込手数料、クレジットやローン支払の場合の金利および手数料、その他お支払いに伴って生じる費用については別段の定めがない限り、申込者がこれを負担することといたします。
(1) 代金引換
(2) 銀行振込
当社が指定する銀行口座に受講料金等の全額をお振込頂く方法
(3) コンビニエンスストア
当社が指定するコンビニエンスストアにてお支払頂く方法
(4) クレジットカード
当社が指定するクレジットカードを利用して、指定した回数にてお支払い頂く方法
なお、クレジットカードを利用したお支払の場合、その利用審査によりクレジットカード契約が有効に成立することが受講契約の成立要件になります。
(5) 提携する学費ローン(分割払い)
当社が提携する所定のインターネットクレジット方式にて学費ローンの申込を行い、分割払いにてお支払頂く方法
なお、提携する学費ローンを利用したお支払の場合、その利用審査により学費ローン契約が有効に成立することが受講契約の成立要件になります。また、提携する学費ローンの契約は、申込者の責任で締結されるものとし、金利手数料の支払は、申込者の負担となります。
第3条 契約の解除
1.原則として、受講契約成立後においては、受講者は、勤務状況または就学状況の変化など、受講者自身の一方的な都合等により、契約を解除することは出来ません。また、受講契約を中途解約することも出来ません。ただし、次に掲げる事項に該当するなど、当社がやむを得ない事情と認めた場合には、この限りではありません。この場合には、医師の診断書など、第三者による証明書等をご送付頂きます。また、役務提供開始前については、理由の如何を問わず、契約を解除することができます。
【やむを得ない事情と認める例】
(1) 受講者の死亡または重大な疾病等により、受講を継続することが困難な場合
(2) 申込講座の開講日以前に実施された当該資格の前回試験を受験し、受講期間中に合格したことが判明した場合
(3) その他やむを得ない事情と当社が認めた場合
2.前項但書において、契約の解除をする場合にあっては、次の計算により算出した金額を返還いたします。
(1) 役務提供を開始する前(教材等の発送がある場合には、当社からの発送前)
(受講料金等が5万円以上の場合)申込時に受領した金額から解約手数料として10,000円を差し引いた残額を返還いたします。
(受講料金等が5万円未満の場合)申込時に受領した金額から解約手数料として、受領済受講料金等の20%に相当する金額を差し引いた残額を返還いたします。
(2) 役務提供を開始した後(教材等の発送がある場合には、当社からの発送後)
申込時に受領した金額から、役務提供済受講料金相当額を差し引いた額(以下「契約残額」という。)に、解約手数料として50,000円または契約残額の20%相当額のいずれか低い額を差し引いた残額を返還いたします。
なお、契約残額は、受講契約成立日の属する月から受講終了日の属する月までの月数を分母とし、役務未提供と認められる月数を分子とした数値と、申込時に受領した金額との積により算出した金額となります。
また、教材込みで講座等を申し込んだ場合、教材代金の計算は別途行います。教材の全てが発送前の場合には教材代金の全てを返還することとし、一部未渡しがある場合には、未渡し分の教材代金定価金額に教材代金設定金額総額を教材代金定価金額総額で除した割合を乗じて計算した金額を返還いたします。
(3) 前項2号(合格したことが判明した場合)の返還金額の計算は、役務提供の開始の有無に関わらず(1)の役務提供開始前とみなして行います。
3. 契約の解除は、さらにこれを撤回することはできません。したがって、その後の事情変更により、受講を継続する場合には、新たに申込みが必要となります。契約の解除をした場合には、全てのサービス等の特典は消滅いたします。
第4条 教材等の返品
申込者は、お申込み頂いた講座に係る教材等を返品することは出来ません。ただし、引き渡した教材に落丁、乱丁などの不備がある場合、当社は当該教材に代わる教材を引き渡し、または当該不備を補完する資料などを追加して引き渡します。
第5条 WEB講座の提供
1.WEB講座を受講するための視聴環境(パソコン、インターネット回線、ソフトウェア、インターネットサービスプロバイダーなど)は、すべて申込者の費用と責任でご用意・維持して頂きます。
原則として、視聴環境の未整備を理由として、受講期間を延長することはできませんので、申し込む前に、これらの環境を整え、その確認をお願いいたします。
2.WEB講座の視聴開始については、申込み時に指定した電子メールアドレス宛に連絡いたします。
その連絡は、第2条に従って、当社が受講料等の支払を確認した日により、 原則として、次のとおりとなります。ただし、本条第4項に掲げるサーバー保守等のため、または講座等の申込み時に講座等自体が開講していない、もしくは授業収録が終了していない等により視聴開始が延期されることがあります。下記の視聴開始は、あくまでも目安となります。
(1) 平日(各日午前12時以降の場合には、翌日扱いとなります)のとき
⇒翌日中。ただし翌日が土日祝日の場合には、翌週月曜日中
(2) 土日祝日のとき
⇒土日の場合には翌週月曜日中、祝日の場合には翌々日中
(3) 年末年始、夏季期間については、都度、別途お知らせいたします。
3.WEB講座を利用するためのIDとパスワードは、ご自身の責任で管理してください。このIDとパスワードが漏洩し、不正に利用されるなどの損害が生じても、当社はこの責任を負うことはできません。また、IDとパスワードは、WEB講座の受講者として当社にお申込みした方固有のものですから、第三者に譲渡し、または貸与することはできません。
4.WEB講座は、サーバー、コンテンツ配信システム、ネットワーク及びこれらの機器等のメンテナンスのため、定期または不定期に、そのサービスを停止することがあります。この場合、当社は受講者に対して、ホームページ等に掲示することで、その停止期間の予定をあらかじめお知らせするように努めます。
5.WEB講座の受講視聴期限は、別段の定めがない限り、お申込み頂いた講座等が対象とする本試験の日の前日までとなります。
6.WEB講座は、やむを得ず休講とする場合があります。この場合、振替日時の指定とともにあらかじめこれをメールにて通知します。ただし、講師の急病等のやむを得ない事情により、事前通知をすることなく休講とすることがあります。
第6条 受講者の義務と免責事項
WEB講座の受講者は、受講契約成立後から受講期間終了日(第5条5項)までの間に、電子メールアドレス、氏名、住所、その他受講者の連絡先等に変更があった場合には、速やかに当社に届け出て下さい。受講者が、これら届け出を怠った場合には、WEB講座の連絡不達や教材不達などについて当社は一切責任を負いません。
第7条 受講停止(教育サービスの停止)
1.当社は、受講者が当社の運営に妨げとなる行為をしたと認められるとき、またはその恐れがあるときは、受講者の承諾なく、その教育サービスを停止することが出来ます。この場合、当社は、特段の事情がない限り、当該サービス停止に係る損害を賠償いたしません。
2.当社は、前項及の事由により教育サービスを停止したときは、提供していない教育サービスに係る受講料金を返還いたします。この場合、第3条第2項に定める契約残額を返還いたします。
第8条 著作権について
1.WEB講座で使用する教材および講義等コンテンツの著作権・商標権等の一切の権利は、当社に帰属します。
2.当社は、受講契約の成立した受講者に、受講料金等の対価として当社教材および講義等コンテンツを貸与し、受講者本人の学習目的の範囲に限りその使用権を与えます。
3.WEB講座の教材および講義等コンテンツについて、以下の行為を禁止します。
(1) 方法・理由の如何を問わず、複製物を作成すること、または、第三者に売却、貸与すること。
(2) その他当社に帰属する著作権を侵害する行為を行うこと。
4.前3項の諸条項に違反する行為があった場合、当社は当該行為者に対し、直ちに教材等の返還を請求できるものとし、さらに当社の判断により関係諸法律・諸法令に基づく措置をとるものとします。
第9条 個人情報の取り扱いについて
当社は、講座等のお申込時に提供して頂いた個人情報について、当社の運営に必要な委託業者を除いて、これを第三者に提供することはいたしません。また、お申込時に提示した目的の範囲内でのみ、これを利用いたします。但し、裁判所、検察庁、警察、弁護士会またはこれらに準ずる権限を有する関係官公署からの正当な手続きにより、情報の開示を求められた場合、または事前に本人の同意を得た場合にはこの限りではありません。
第10条 本規約に定めがない事項について
本規約に定めがない事項が生じたときは、当社は、関係法令や慣習などに従って、誠意をもって、その解決に努めます。
第11条 不可抗力について
当社は、地震、天災、その他不可抗力により正常なサービスを提供できないときでも、特段の事情がない限り、その賠償の責任を負いません。
第12条 変更権
当社が必要と判断した場合には、いつでも本規定を変更することができます。変更内容については、当社ホームページ上において公開いたします。
第13条 管轄
万が一、当社と受講者との間に争訟が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所といたします。
第14条 施行日
本規定は、2009年5月1日付けで施行いたします。
本規定は、2009年12月1日付けで改定版を施行いたします。