合格者インタビュー

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。

衛生管理者試験を目指した理由・契機

職場で必ず1名免許保持者が必要となった為です。

最初は何をするための資格かもわからないままただ何となく受験を検討していましたが、調べるうちに今後の自分のスキルアップや成長に繋がることがわかり受験を希望しました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

実績のあるCMや広告に惹かれ詳しく調べてみると内容の充実と、働きながら予備校等に通うといった負担もなく、オンライン講座といった時間に縛られる事なく、自身の生活リズムに合った勉強方法が可能なあたりに魅力を感じ受講を決めました。

学習リズムや学習する上で工夫したこと

環境上子供がいる部屋での学習になってしまっていた為、どうしても集中ができない時は、音声をダウンロードし夜な夜な寝付く前に音声のみを流し、聞きなれない言葉を自然と耳に入れるようにする事で次回動画を視聴した際にスムーズに頭の中に入れることができました。

また、動画に関してはまずは全て視聴した後に、難しい箇所や一度視聴しただけでは理解ができなかった箇所をテキストや過去問を解いた後に再度視聴する事で内容の理解を深める事ができました。

インプット講座のご感想・ご利用方法

梶谷先生は話し方や説明の仕方が柔らかく優しい為、難しい用語が出てきた場合であってもわかりやすく丁寧に説明をしてくださいます。覚えにくい用語や内容に関しては、語呂合わせや身近な事柄に例え伝えてくれます。

その他にも難しい内容ばかりで複雑化してきた際には少し冗談等を挟んだ話し方をしてくださりとても理解がしやすく、視聴のしやすい講座になっていたと感じました。テキストに関しても同様、要点のみをうまく纏め試験時出る箇所、出ない箇所を明確に伝えてくれているなと感じました。

過去問集のご感想・ご利用方法

間違った問題は解答欄になぜこの回答になるのかまで説明を記載して頂いていた為繰り返し解く事で問題のみを覚えてしまうのではなく、意味合いを理解した上で覚える事ができました。その為最後は数年分の過去問に関して満点を取るところまでにしてから試験に挑むことができました。

自由記載欄

資格の意味合いもいまいちわかっていなかった私が今回一発で合格できたのはWEB講座での梶谷先生のわかりやすい説明のおかげです。実は陰でこっそり梶谷先生に【かじっち】と愛称を付け親しみやすさで学ばせて頂いておりました。ありがとうございました!!!

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。