管理業務主任者は、分譲マンション管理組合の運営をサポートする専門家。

管理業務主任者資格は不動産業界への就職や転職に役立つため、取得を目指しているという方も多いのではないでしょうか。

管理業務主任者を目指すなら、アプリを使ってスキマ時間に勉強を進めたいですよね。

本コラムでは、管理業務主任者試験の学習に役立つ無料アプリを4選紹介します。

過去問アプリや一問一答も取り上げているため、ぜひ参考になさってください。

マンション管理士・管理業務主任者試験合格を
目指している方へ

  • 自分に合う教材を見つけたい
  • 無料で試験勉強をはじめてみたい

アガルートのマンション管理士・管理業務主任者試験講座を
無料体験してみませんか?

約4時間分の区分所有法の講義が20日間見放題!

実際に勉強できる!マンション管理士・管理業務主任者試験対策のフルカラーテキスト

1分で簡単!無料

▶資料請求して特典を受け取る

管理業務主任者のアプリ無料おすすめ4選

ここでは、管理業務主任者の試験勉強に役立つ無料アプリを紹介します。

  • 管理業務主任者(管業)
  • 管理業務主任者のたまご(過去問)
  • マンション管理士 過去問 マン菅 一問一答 管理業務主任者対応 区分所有法と標準管理規約 民法
  • STUDYingアプリ

管理業務主任者(管業)

「管理業務主任者(管業)」は、簡単な操作で問題演習や復習などを行えるアプリです。

問題には解説が付属しており、理解を深めながら学習を進められます。

ブックマーク機能やテスト機能を備えているため、知識のインプット・アウトプットに役立つでしょう。

また、問題演習の制限時間を設定するタイマー機能や、間違えた問題だけを復習するミス問題機能など、さまざまな機能を使用できます。

無料で使用できますが、有料問題の追加購入によって問題数を増やすことも可能です。

App Store(iOS)管理業務主任者(管業)|資格試験対策学習アプリ
Google Play(Android)なし

管理業務主任者のたまご(過去問)

「管理業務主任者のたまご(過去問)」は、過去問の練習に特化した学習アプリです。

動作性に優れており、問題と選択肢を上下のスクロールによって同時に確認することができます。

「管理業務主任者のたまご(過去問)」は復習機能が充実しており、間違えた問題がアプリに記録されます。

苦手な問題だけをまとめて復習したり、ランダムで回答したりと、用途に合わせて使い分けることが可能です。

さらに、自信がない問題や、時間をおいて解き直したい問題は「要復習」に追加できるため、弱点の克服に役立つでしょう。

App Store(iOS)管理業務主任者のたまご(過去問)
Google Play(Android)なし

マンション管理士 過去問 マン菅 一問一答 管理業務主任者対応 区分所有法と標準管理規約 民法

「マンション管理士 過去問 マン菅 一問一答 管理業務主任者対応 区分所有法と標準管理規約 民法」は、アンドロイドで使用できる一問一答アプリです。

マンション管理士の過去問に一問一答形式で回答できるため、一部の試験範囲が共通している管理業務主任者試験の学習にも役立ちます。

区分所有法・マンションの管理の適正化の推進に関する法律・標準管理規約などの過去問が収録されているため、試験前の力試しにおすすめです。

App Store(iOS)なし
Google Play(Android)マンション管理士 過去問 マン菅 一問一答 管理業務主任者対応 

STUDYingアプリ

「STUDYingアプリ」は、資格試験の通信講座「スタディング」の講座を無料で試せるアプリです。

無料の場合は一部の機能しか利用できませんが、スタディング講座を受講中の方は、購入されたコースのすべてのコンテンツを利用できます。

スタディングの無料講座を試してみたい方や、スマホ学習を検討している方に適しているでしょう。

なお、本アプリを使用する際は、スタディングのサイトから無料登録が必要です。

アプリの詳しい使用方法については公式サイトをご確認ください。

App Store(iOS)STUDYingアプリ
Google Play(Android)STUDYingアプリ

アプリ以外にもスマホやネットでのスキマ学習は可能です!【オンライン予備校】

本コラムでは、管理業務主任者の勉強に役立つ無料アプリを紹介しました。

学習アプリを探している方の多くは、スマホを使ってスキマ時間に学習したいと考えているのではないでしょうか。

学習アプリの長所は、通勤・通学などの移動時間やちょっとした空き時間を使って、自分のペースで学べるという点です。

しかし、無料アプリだけでは学習できる内容に限りがあります。

初学者の方がアプリだけで合格を目指すことは、難しいかもしれません。

スキマ学習によって最短で管理業務主任者試験の合格を目指したい方は、通信予備校やオンライン予備校の利用も検討してみましょう。

多くのオンライン予備校はスマホ学習に対応しており、スマホやタブレットを使って、テキストの閲覧・講義動画の視聴・問題集によるトレーニングなどを快適に行えます。

また、講師や専門スタッフによるサポートが充実しているため、初学者の方もスムーズに学習を進められるでしょう。

アガルートアカデミーの資格講座では、受講者の学習レベルに合ったコースを選べます。

通学予備校よりも費用を抑えたい方や、スマホを使って効率的に合格を目指せる方におすすめです。

スキマ学習を取り入れながら最短合格を目指したい方は、無料の受講相談からはじめてみてはいかがでしょうか。

マンション管理士・管理業務主任者試験の合格を
目指している方へ

  • マンション管理士・管理業務主任者試験に合格できるか不安
  • 勉強をどう進めて良いかわからない
  • 勉強時間も費用も抑えたい

アガルートのマンション管理士・管理業務主任者試験講座を
無料体験してみませんか?

マンション管理士試験3年間の累計合格者254名!

管理業務主任者試験3年間の累計合格者336名!

追加購入不要!これだけで合格できる
カリキュラム

充実のサポート体制だから安心

合格特典付き!

11月4日までの申込で10%OFF!

▶マンション管理士・管理業務主任者試験講座を見る

※2024年合格目標


約4時間分の区分所有法の講義が20日間見放題!

実際に勉強できる!マンション管理士・管理業務主任者試験対策の フルカラーテキスト

1分で簡単!無料

▶資料請求して特典を受け取る