営業研修
セールスパーソンが成果を出すためのルールを凝縮し、ロールプレイを通じて実務で使えるスキルの習得を目指します。
研修メニュー一覧
- 組織営業力の最大化のための「営業戦略研修」
- 顧客攻略のシナリオを描く「アカウントプランニング研修」
- 組織ノウハウを共有化「営業サクセスモデル構築研修」
- 顧客の期待を超える「ソリューション提案営業研修」
- 顧客のハートをつかむ「提案書作成とプレゼン研修」
- 営業活動の原点を学ぶ「顧客ニーズヒアリング研修」
- 全ての営業パーソンの原理原則「営業スキル研修」
- 顧客とのWin-Winを生み出す「営業のための交渉力研修」
- 新時代の商談術を身につける「オンライン・リモート営業研修」
- 法人研修に必要なスキルを身につける「法人営業研修」
- 営業組織の最大の課題を抽出する「営業力強化のためのドライバー調査」
マーケティング研修
テーマは、「マーケティング基礎」から「デジタルマーケティング」まで、レベルも基礎から応用まで、幅広くご用意しております。「売れる仕組み」作りの方法論をお伝えします。
研修メニュー一覧
- 3ステップで学ぶ「マーケティング基礎研修」
- 法人向けビジネスのための「BtoB マーケティング研修」
- ケースメソッドで学ぶ「マーケティング戦略研修」
- マーケティングに不可欠なデジタルマーケの基礎を学ぶ「デジタルマーケティング基礎研修」
- デジタルマーケティングの戦略立案を学ぶ「デジタルマーケティング戦略立案研修」
- デジタルマーケティング施策のPDCAを回せるようになる「デジタルマーケティング施策研修」
- 広告に頼りすぎずに集客するSEO対策を学ぶ「オウンドメディア施策研修①」
- 訪問ユーザーを問合せ/申込みに繋げるLPO/EFOを学ぶ「オウンドメディア施策研修②」
- Web広告運用のPDCAを回せるようになる「ペイドメディア施策研修」
- SNS施策のPDCAを回せるようになる「アーンドメディア施策研修」
- デジタルメディアを利用した店舗集客がわかる「店舗型ビジネスのデジタルマーケティング研修」
- 広告に頼りすぎずにメール/LINEを活用して売上を伸ばす方法がわかる「CRM研修」
- データビジネスを推進する上で必要な知識を習得する「データ利活用研修(ユーザープライバシー保護の観点から)」
- Google/YouTube広告やInstagram運用について学ぶ「SNSマーケティング研修」
新規事業研修
実際に自社の新規事業開発プロジェクトを組成し、リアルな新規事業開発に取り組むワークショップ形式の研修です。メンバーのスキルアップ、変革リーダーの発掘・育成、挑戦のカルチャー醸成を同時に叶えます。
研修メニュー一覧
- 混迷の時代の成長戦略「新規事業開発研修」
- 徹底的に顧客の声に立ち返る「VOCマーケティング研修」
- 実践的な演習を通して学ぶ「DX時代を見据えた新規事業開発研修」
プレゼンテーション研修
「ロジカルプレゼンテーション」をベースに、英語プレゼン、話し方・伝え方、印象管理術といったテーマ別のプレゼンテーションスキルの習得を目指します。
研修メニュー一覧
- 相手を動かす「ロジカルプレゼンテーション研修」
- 相手の信頼を育てる「話し方・伝え方研修」
- ビジネスで成果を出すための印象管理術「アピアランス研修」
- グローバルで成果を出す「英語プレゼンテーション研修」
ビジネススキル研修
ビジネスパーソンにとって、基礎体力となる「ビジネススキル」を鍛え、思考力や生産性を目指します
研修メニュー一覧
- ロジカルシンキングを徹底活用「問題解決・課題解決研修」
- 4つのパーツで学ぶ「ロジカルシンキング研修」
- 実務のスピードと精度を高める「仮説構築力研修」
- 顧客起点に顧客課題を解決するソリューションを考える「デザイン思考研修」
- 論理的に考え、伝える力を身につける「クリティカルシンキング研修」
- 働き方改革のための「タスク管理研修」
- 商談、部下指導にも使える「ファシリテーション研修」
- 業務効率を高め、改善する「タイムマネジメント研修」
- 働きやすい職場を実現して生産性を向上させる「コミュニケーション研修」
- ”聴く力”を向上させる「傾聴研修」
- 職場を活性化させる「アサーティブコミュニケーション研修」
- こころの使い方や能力を「見える化」する「EQ能力 集中トレーニング」
- モチベーションを維持するための考え方、知識が身につく「セルフモチベーション研修」
- メンタルをコントロールする術を身につける「アンガーマネジメント研修」
- 逆境を糧に成長できる人材を育てる「レジリエンス研修」
- 幸福度と生産性の向上につながる「メンタルヘルス研修」
- ストレスを力に変える「コーピング研修」
- DXに必要な人材を育てる「DX人材育成プログラム」
- CS向上を科学する「サービスサイエンス研修」
- 新入社員の意識改革まで行う「新入社員研修」
- 信頼のおけるビジネスパーソンを育てる「マナー研修」
- 人材育成・マネジメント教育を基盤にした「経営マネジメント基礎研修プログラム」
- 外交官ゲームを活用した「社会人基礎力向上研修」
- キャリアビジョンを明確にする「キャリア形成研修」
- 女性社員が輝く組織づくりのための「女性活躍推進研修」
- シニア人材のための「定年円延長・再任用研修」
- クレームへの対応力を身につける「クレーム研修」
マネジメント研修
組織マネジメントに求められる戦略・ヒト・カネの3領域をカバー。これらを柔軟に組み合わせ、様々なマネジメント課題に対応します。
研修メニュー一覧
- 高い視座と広い視野を培い、事業開発を進める「経営戦略・経営企画研修」
- 部門の戦略的マネジャーを育てる「組織マネジメント研修」
- 組織の変革を導くリーダーを養成する「リーダーシップ研修」
- 利益や将来の価値から意思決定する力を身につける「アカウンティング研修」
- 時代に合った部下育成の手法を習得する「育成マネジメント研修」
- 組織内の評価基準統一を図る「人事考課研修」
- リーダーシップスキルを上げる「管理者ラインケア研修」
- 高い成果を生み出せるチームを作る「チームビルディング研修」
- 部下の成長をサポートできる「サーバントリーダーシップ研修」
- ビジネスパーソンの各レイヤーに求められるスキルや思考を身につける「階層別研修」
ハラスメント・コンプライアンス研修
ハラスメントやコンプライアンスの知識・認識を高め、企業価値向上につなげます。
研修メニュー一覧
- ハラスメントのない職場の実現を叶える「ハラスメント防止研修」
- ダイバーシティを推進させる「アンコンシャス研修」
- ハラスメント発生時の正しい対応法を学ぶ「ハラスメント対応研修」
- 職場での不適切な指導や圧力を根絶する「パワーハラスメント防止研修」
- 職場における性的嫌がらせの撲滅を目指す「セクシャルハラスメント研修」
- 精神的な嫌がらせを防ぎ、職場のメンタルヘルスを守る「モラルハラスメント研修」
- 妊娠や出産を控えた女性が働きやすい環境を作る「マタニティハラスメント研修」
- 飲酒を強要されない健全な飲酒文化を築く「アルコールハラスメント研修」
- 快適な職場環境を維持するための匂いの配慮を身につける「スメルハラスメント研修」
- 顧客との関係を円滑にし対応力を身に着ける「カスタマーハラスメント研修」
- 基本原則や法令遵守、リスク管理を基礎から学ぶ「ガバナンス・コンプライアンス基礎研修」
- 事例をもとに法令順守やリスク管理を学ぶ「ガバナンス・コンプライアンス事例研修」
- 個人情報保護の重要性、注意事項を学ぶ「職場における個人情報保護研修」
- 怒りの感情を理解し、建設的な対応力を身につける「アンガーマネジメント研修」
AI・DX・データ分析・活用研修
実務に即した演習課題にも取り組んでいただき、 データサイエンス人材の育成を図ります
研修メニュー一覧
- 生成AIの基本や法律や倫理を学ぶ「生成AIリテラシー研修~基礎~」
- 生成AIの基本から活用方法まで習得できる「生成AIリテラシー研修」
- ChatGPTの基本操作から応用技術まで身に付ける「ChatGPTビジネス活用研修」
- 基礎知識やスキルの習得を目指す「機械学習データ分析研修」
- ディープラーニングの仕組みを基礎から学習する「ディープラーニング研修」
- Pythonを使用してのデータ処理スキルを習得する「Pythonプログラミング研修」
- AIサービスを自ら企画・立案し、事業開発までできるようになる「AI企画研修」
- Difyの操作やワークフローなどを学び、PDF要約やFAQボットの演習を通じて基礎を習得する「Dify研修【基礎】」
- 生成AIアプリケーション開発を本格的に学べる「Dify研修【応用】」
- データサイエンス、AI、機械学習、データ分析の基礎を学ぶ「DXデータリテラシー研修~基礎~」
- DX推進するための取り組み方を身に付ける「DXリテラシー研修」
- データリテラシーとデータ分析の基礎知識を提供「新入社員向けDX研修(BI)」
- データを扱う上での必須の統計学を習得する「統計学研修」
- クラウドサービスの基礎知識を身に付ける「AWSクラウドプラクティショナー研修」
- 初心者からでもSQLを習得できる「SQL入門研修」
- 可視化分析が2日間で身につく最強の「Tableau研修」
- データ加工の技術が身につく「Tableau Prep Builder研修」
- データサイエンススキル習得を証明する「データサイエンティスト検定研修」
- 基礎知識から合格に必要なレベルまでを網羅「DS検定対策講座」
- 新シラバスに基づき、出題範囲を丁寧に解説「G検定対策講座」
- ITパスポート試験の取得を目指す「ITリテラシー研修」
- データサイエンスに必要な数学を身に付ける「データサイエンス数学ストラテジスト資格研修」
個人情報保護・サイバーセキュリティ研修
情報セキュリティの基礎知識や現場で通用するスキルの習得を目指します
研修メニュー一覧
- 個人情報保護の重要性、注意事項を学ぶ「職場における個人情報保護研修」
- データビジネスを推進する上で必要な知識を習得する「データ利活用研修(ユーザープライバシー保護の観点から)」
- 基礎知識やスキルの習得を目指す「情報セキュリティ基礎」
- ネットワーク・アプリケーションの基礎知識・スキルを習得「ネットワークとアプリケーションセキュリティハンズオン研修」
- ログから攻撃を追跡・問題解決するスキルを習得を目指す「インシデント対応ハンズオン研修」
- Webシステムに関わる技術者のための実機演習訓練!「デジタル・フォレンジックハンズオン研修」
- ネットワーク・Webアプリを診断するための知識・スキル習得を目指す「ネットワークとWebアプリケーション脆弱性診断ハンズオン研修」
製造業研修
製造業に関する知識・スキルを実例や実践的な内容で習得します。
研修メニュー一覧
- 製造業をお客様に持つ企業の新入社員対象「新入社員向け製造業基礎研修」
- 製造業をお客様に持つ企業の若手・中堅向け「製造業業界研修」
- 製造業の各業務をやさしく学ぶ「ICTソリューション企業新入社員向け 製造業業務基礎研修」
- 製造業の業務プロセスを体系的に学ぶ「製造業業務プロセス研修(SCM編)」
- 企業会計の仕組みや財務3表について基礎を学ぶ「会計入門研修」
- 基礎から事例及びケーススタディを交えて学ぶ「物流業務研修」
- 受注設計生産の業務形態の習得する「中小製造業業務研修」
- 生産部門の果たす役割や生産のしくみについて学ぶ「価値づくりのための生産入門 — Q・C・D 編 —」
- ものづくりで大きな価値を生み出してきた「価値づくりのための生産入門 — IE・QC・VE 編 —」
- 製造業の業務全般を網羅的にやさしく学ぶ「製造業新入社員向け 製造業業務基礎研修」
- メーカーで働く人必須の品質基礎知識「品質管理研修 入門編」
- 品質意識を高める「品質管理研修 基礎編(化学メーカー向け)」
- 構内物流の改善手法を習得する「物流業実践(構内物流改善の進め方)」
- 輸送改善の手法を習得する「物流業実践(輸送改善の進め方)」
- 商品企画プロセスフローを理解・実践する「商品企画プロセス研修」
- 商品開発におけるマネジメント手法を学ぶ「商品開発マネジメント研修」
- R&D部門の組織や役割やECMの事例を学ぶ「製造業業務プロセス研修(ECM研修 設計開発編)」
- SCMとECMの仕組みを学ぶ「製造業業務プロセス研修(ECM研修 生産部門編)」
- 事業計画と実行計画を連動させるS&OPの概要を学ぶ「実践 S&OP」
- 在庫管理の仕組みや在庫削減の進め方を学ぶ「実践 在庫管理と在庫削減」
- 生販在計画の重要性とその仕組みを学ぶ「実践 生販在計画(PSI)の進め方」
- リードタイムの構成要素、短縮方法を学ぶ「リードタイム短縮の進め方」
- 管理業務とその業務改善・改革の基本を学習「グローバルSCM 3日間コース」
- コスト・利益意識をもった課題解決方法を学ぶ「現場改善の進め方」
- トラブル・事故ゼロの実現方法について学ぶ「品質トラブル・事故ゼロの実現 未然防止セミナー」
- 生産管理の基本的な考え方・技法を体系的に学ぶ「製造業向け 生産管理基礎研修」
- 現場の問題を捉える“眼”を養う「写真事例で学ぶ 製造現場の問題発見,着眼力向上研修」
- モノづくりに費やすコスト対象の構造から改善まで学ぶ「モノづくり コストマネジメント研修」
- 工場長が身に付けるべき重要項目を選出し学習する「製造業幹部・工場長・工場管理者育成研修」
- コンサルタントとして最低限必要なスキルを身につける「コンサルティング能力養成基礎研修 営業編」
- コンサルタントに必要な各技術の実践力が身につく「コンサルティング能力養成基礎研修 SE・コンサルタント編」
- 問題解決に向けたシンプルでロジカルなスキルを身につける「CPSセッション技法」
- 業務改革計画策定で必要となるスキルを修得する「コンサルタント育成メソドロジー&実践コース」
流通業研修
流通業を顧客に持つ企業向けに、流通業務の全体像を体系的に理解・習得します。
研修メニュー一覧
- IT提供者向けに流通業業務を構成する基本的な要素を学ぶ「新入社員向け 流通業基礎研修」
- IT提供者向けに流通業務フローを整理し総合的に学ぶ「流通業業務プロセス研修」
- IoT・AI時代のICT営業・SE研修(小売業 又は 専門店)~「ささる提案力」アップ講座~基礎コース
- 物流業務の基本と現場改善手法の習得を目指す「物流の基本と現場改善の進め方」
- 流通業界の課題解決を創造できる知見を俯瞰視点で把握する「流通業研修~実践~」
- 流通業をデータで改革・改善するためのノウハウを学ぶ「流通業データマイスター研修」
病院・医療機関向け研修
病院や医療機関向けに従業員一人ひとりが患者様から信頼される医療サービスを提供できるよう支援します。
研修メニュー一覧
- ハラスメントのない職場の実現を叶える「病院・医療機関向けハラスメント研修」
- 円滑な対応力を身に着ける「病院・医療機関向けカスタマーハラスメント研修」
- マナーの基本的な知識や重要性を学ぶ「病院・医療機関向け接遇マナー研修」
- クレームに対する考え方や実際の対応方法を身に付ける「病院・医療機関向けクレーム研修」
- メンタルのトラブル防止法や不調時のケア方法を学ぶ「病院・医療機関向けメンタルヘルス研修」
- 管理職の役割とその取り組み方の基本を習得する「病院・医療機関向け管理職研修」
- 自分自身のコミュニケーションから把握して学ぶ「病院・医療機関向けコミュニケーション研修」
