受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版です。
合格者の方の受講年度と異なります。

カリキュラムを使った学習期間

7か月

賃貸不動産経営管理士試験を目指した理由

2020年に就職活動に向けて宅建と賃貸不動産経営管理士のダブル合格を目指していました。

宅建試験は合格することができたのですが、賃貸不動産経営管理士試験は2点足りずに不合格。

リベンジしようと、2021年の賃貸不動産経営管理士試験の受験を再度目指すことにしました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

確実に賃貸不動産経営管理士試験に合格したいと思う中で、工藤先生のサンプルユーチューブ動画を見る機会がありました。

先生の話を聞いて、非常に解説が上手で独学で学ぶよりもずっと効率的に学習が進められると感じました。

そこでアガルート アカデミーの講座を受講することに決めました。

学習上の工夫

私は、2021年の4月に賃貸不動産経営管理士の勉強を開始。
そのタイミングで、アガルート アカデミーの講座を受講することにしました。

オンラインでの受講であるため、スマホさえあればどこでも気軽に講義を聴くことができ非常に便利です。

時間のあるときは、家でパソコンを立ち上げて長時間勉強し、時間のないときは5分でもいいのでスマホで講義を見るようにしていました。

工藤先生の講義はとてもわかりやすい上に、動画の速度を自分で早めたり遅めたりすることもできます。

自分にあった学習ペースで勉強できたので最後までとても楽しく学習することができました。

試験の直前期のヤマ当て模試では、過去問とは違った角度からの問題も多数出題されていて、少し難しいと感じたところもありました。

そういうときは問題を解き終わった後に、解説とテキストをみることで理解が深まります。
2回目以降に解いたヤマ当て模試ではしっかりと正解することができました。

過去問と模試を徹底的に固めることもできたので、賃貸不動産経営管理士試験本番では、緊張することなくリラックスした状態で試験に挑めました。

無事試験に合格することができました。

総合講義の感想・利用方法

総合講義は、一から丁寧に説明してくれていて非常にわかりやすいです。
初学者の方でも安心して勉強できると感じました。

講義ではポイントや重要な点を強調してくれています。
なのでポイントが押さえやすいのも特徴です。

総合講義の最大の特徴は、一つ一つの講義が短いという点です。

私は動画を長時間見続けることが少し苦手なのですが、総合講義は一つの講義が10分程度だったため、休憩を挟みながら長時間勉強することができました。

総合講義を聴いた後に、自分でもう一度テキストを読み返すと、理解度がさらに深まります。
賃貸不動産経営管理士の勉強がどんどん面白くなっていきました。

さらに講義の中で、工藤先生は淡々と喋るのではなく、ときに励ましの言葉もあったので最後までモチベーションを保つことができました。

講義全体として、クオリティーが思った以上に高くとても驚きました。

私は、これが2回目の受験で、初めての受験は独学で挑んだのですが、もっと早くにアガルート アカデミーの講義を受講すればよかったと思うほど素晴らしい講義です。

個人的には、初学者から上級者まで納得のいく総合講義になっているのでみんなにオススメです。

過去問解析講座の感想・利用方法

過去問分析講座の解説は非常に分かり易かったです。

テキストだけでもある程度は、理解できるのですが、過去問解析の動画を視聴することで、何と無く分かっていたものを明確に理解することができました。

なので同じ内容の問題を少し視点を変えて出題されてもしっかりと答えられるようになりました。

直前ヤマ当て模試の感想・利用方法

直前ヤマ当て模試は、過去問にはないものが多数出題されていました。
新鮮な感じがして問題を解いていくのが面白かったです。

模試を活用することで本番に見慣れない問題が出てきたときに動じることなく自信を持って問題を解くことができました。

講師へのメッセージ

楽しい講義を提供してくれて本当にありがとうございました。