受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。

賃貸不動産経営管理士試験を目指した理由・契機

アガルートを受講して1回で宅建を取得したので、確実に取得しようと思い賃貸不動産経営管理士もアガルートを受講しました。
宅建で民法を勉強していたので、もったいないと思い勉強していました。
今回は43点で合格できました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

宅建を1回で合格できてお世話になっていたので、賃貸不動産経営管理士もアガルートさんでお願いしました。
講義の先生が凄く分かりやすく、教材もとても良かったです。

他社の賃貸不動産経営管理士のYouTubeも見ましたが、アガルートさんが一番良かったです。

合格体験記・学習上の工夫

毎日、大量記憶型で勉強しました。
管理業務主任者も同時進行して9月までアガルートさんの講座を頑張って受けていましたが、9月に母が亡くなり勉強が手につかなくなったため賃貸不動産経営管理士だけに絞り、直前ヤマ当て模試を何回も復習し、最後3日間ぐらい猛勉強して自己採点43点で受かる事ができました。
宅建も同じ大量記憶型で勉強していました。
宅建で民法をやっていたので、とても楽に勉強できました。
分からない時は、講義を何回も聞き直して過去問題を解いていました。
市販の過去問も2冊購入して同時に勉強していました。
工藤先生の講義は、とても分かりやすく楽しかったです。
自己採点で43点も取れていたので、結果が出るまで安心していました。
アガルートさんの講座を選んで良かったと思います。

宅建の時は1日7時間ぐらい勉強していましたが、宅建で民法を勉強していたので民法はスムーズに勉強できたのでとても楽でした。
工藤先生の講義がとても良かったです。

総合講義のご感想・ご利用方法

年明けから5月ぐらいまでは、毎日3時間ぐらいは勉強していました。
講義も毎日聞いていました。
宅建の時は講義を聞いていませんでしたが、賃貸不動産経営管理士の工藤先生は、とても分かりやすく楽しい講義で良かったです。
アガルートさんには宅建、賃貸不動産経営管理士ともにお世話になって、本当にありがとうございました。
工藤先生も本当にありがとうございました。
アガルートさんを受講して本当に良かったと思います。
管理業務主任者は今回は受験しませんでしたが、受験するならまた、アガルートさんの工藤先生の講義で勉強したいと思います。

過去問解説講座のご感想・ご利用方法

毎日、大量記憶型で1日3時間1月~5月終わりぐらいまで勉強していました。
ほかに、他社の教材を2冊購入して勉強していました
分からなかったら講義を何度も聞いて勉強していました。
6月ぐらいから、母の体調が悪くなり、試験日3日前まで全然勉強できなくて、受験を諦めていましたが宅建で民法を勉強していたので、管理業務主任者は諦めて賃貸不動産経営管理士を受けるだけ受けてみようと思い受験しました。
講習も受けていましたが、講習がなくても41点を取れていました。
過去問はとても勉強しやすかったです。
工藤先生の講義を聞いて過去問題を解いていました。
分かるようになってきたら、勉強が段々楽しくなっていきました。

ありがとうございました。

総まとめ講座のご感想・ご利用方法

とても分かりやすく良かったです。
特に工藤先生の講義が凄く良かったです。
他社さんの講義もYouTubeで色々見たりしましたが、やはり、アガルートさんの工藤先生の講義が一番良かったと思い、宅建の時もアガルートさんにお世話になったので今回もアガルートさんにしました。
宅建の時は全然講義を聞いていませんでしたが、工藤先生の講義はとても分かりやすく勉強が楽しくなりました。
時間があれば、毎日毎日講義を聞き直し過去問題を解くようにしていました。
総まとめ講座は合格特典が凄くいいので、前回も宅建の時全額返金で申し込みしました。
合格特典が充実しているので、とても魅力的だと思います。
講義も大変良かったです。

直前ヤマ当て模試のご感想・ご利用方法

直前ヤマ当ては、試験3日前から何度も何度も復習しました。
市販の直前模試も全部購入して、同時進行して猛勉強しました。
アガルートさんの直前ヤマ当て模試は最後に何度も復習し、試験にとても役に立ったと思います。
知らず知らずに力がついていたと思いました。
宅建の時もお世話になりましたが、市販の模試に比べて内容がとても勉強になりました。
5点免除の講習も受けていましたが、講習を受けなくても自己採点41点を取れていましたので、合格発表まで安心していました。
宅建の時は37点だったのでドキドキしていましたが、宅建も合格できて本当に良かったと思います。
アガルートさんには宅建、賃貸不動産経営管理士とお世話になり、ありがとうございました。

自由記載欄

宅建、賃貸不動産経営管理士ともお世話になりました。
ありがとうございました。