合格者インタビュー

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。

賃貸不動産経営管理士試験を目指した理由・契機

僕は大学生なんですけど、大学の教授が賃貸不動産経営管理士と宅地建物取引士を取得したら不動産会社の大手に行けると言ってくれてこの資格に挑戦しようと思いました!
後色々な不動産の知識を取得したくて、この資格は少し難易度が低いと思ったから挑戦しました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

僕の性格上、どっかの塾に通学して勉強するより、オンラインで勉強した方がいいと思ったからです。
あとアガルートは少し安いイメージがあったし、たまにcmにも流れるここに受講してみたいと思いました。後いっぱい合格者がいるからです。

合格体験記・学習上の工夫

僕の場合は学校が休みの時は昼の12時から勉強して17まで勉強して、それから、19時から22時まで勉強していました。学習上で工夫したのは、まず、問題をひたすら解くってことを意識していました。毎日問題集200ページを解いていました。
そこで間違えたら、なんで間違えたかをひたすら考えるってことをして教科書に線を引くってことをしていました。後そこに関連している問題を探して解くってことをしていました。後、教科書を毎日読んでいました。もう一つは、アガルートが出している動画を毎日動画は10個は絶対に見ていました。
動画を見るスピードを速くしたら、その分残り期間で過去問や問題集を解く時間が増えるからです。試験に近づいてきたら、僕は模試をしていました。それも間違えたら何回も繰り返していました。
もしわからなかったらりアガルートが運営してる質問をしていました。

総合講義のご感想・ご利用方法

総合講義はひまな時やどこでも勉強できることは本当に素晴らしいと思いました。
僕は電車やバスや車を乗る時間がたくさんあるためそんなひまな時にアガルートの動画をみていました。とくに電車の時間は無駄なく使えました。
倍速で動画を見ることができるので、無駄なとこを省けるのは素晴らしいと思いました。
工藤先生の動画は分かりやすく、生徒の気持ちになって教えていただきました。ポイントを絞ってくれていたので、すごく分かりやすくおぼえることができました。工藤先生は大事なところや、難しいところを色ペンや、例を書いてくれて本当にわかりやすかったです。
授業の最後にはまとめを話してくれて、覚えることができました。総合講義で全体の試験範囲を把握し、テキストは3回くらい読みました。
僕はスタートが遅かったので、必死にずっと勉強していました。
工藤先生のホームルームも一応見ていました。そこでは出るとこや、出そうなとこを話していました。それも非常に役に立ったと思いました。勉強へのモチベーションがあがりよかったです。

過去問解説講座のご感想・ご利用方法

過去問はたんたんと解くだけじゃなく、なんでこうなるのかを考えながら解いていました。先生たちの解説がすごく分かりやすくて、理解しやすかったです。
僕は最初問題を解くにあたって図の書き方がわからなかったんですけど、書き方も教えていただいて分かりやすかったです。
また過去問解説動画について、ポイントになる箇所や間違えやすい部分を中心にスマートに解説しており、効率的に勉強をすることができたのはとても良かったと思います。

直前ヤマ当て模試のご感想・ご利用方法

過去の問題傾向から作られた模試だと思うので、自分の実力を測るためにも大変良かったと思います。
僕はこれで45点を取ることができました。そのときは非常に嬉しくて勉強に対してモチベーションが上がりました。解説が非常にわかりやすかったです

総まとめ講座ご感想・ご利用方法

総合まとめの講座は本当に分かりやすく、良い問題だったと思いました。
見たこともない問題だったので、新しい問題に挑戦できて本当よかったです。解説講座は本当にわかりやすく、ゆっくり話してくれて本当によかったです。
僕は総まとめでいい点数を取れて自分のモチベーションもあがりながら勉強することができました。
そのまとめで間違った問題を何回も何回も繰り返して勉強していました。間違えたらその類似の問題を探して覚えるまで勉強していました。