受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。

合格体験記・学習上の工夫

マンション管理会社に勤務しております。

したがって、管理業務主任者資格は必須となりますので、どうしても受からなければというプレッシャーや焦りは常にありました。

しかし、それとは裏腹に日常の業務、突発的な事故等の対応に追われ、勉強時間の確保もままならず、講義を聞きながら寝てしまったり、同じ問題を繰り返し間違えてしまったりして、度々モチベーションが下がることもありました。


それでも何とか合格できたのでは、社長をはじめ会社の先輩や同僚のフォローや励ましがあって何とか最後まで勉強を続けることができたからだと思っています。

この場をお借りして、ご協力・ご声援をいただいた皆様に感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました。

総合講義のご感想・ご利用方法

全体としては大手予備校の講義等と比べても全く遜色なく、むしろ分かり易かったと思っています。

全体を繰り返し視聴する時間を確保するは難しかったので、一通り視聴した後は、理解しずらかったところだけ、2、3回視聴し直した程度に留まりました。

過去問解析講座のご感想・ご利用方法

一通り視聴しただけで、間違ったところはテキストに戻って確認、過去問題集の解説にメモ書きするにとどめ、繰り返し間違えたA・Bランクの過去問題の復習に重点を置きました。

総まとめ・法改正講座のご感想・ご利用方法

総合講義は全体を繰り返し視聴する時間までは確保できなかったので、総まとめ・法改正講義は1.5倍速で一通り再視聴し、どうしても理解しずらい箇所は、自分なりに図表等にして整理・理解に努め、試験1週間前に2倍速で一通り再々視聴して、本番に臨みました。

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。