受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。

衛生管理者試験を目指した理由・契機

会社で取得するように指示があったため。
社労士の資格取得の勉強をしており、基本的な知識として、自分のためになると思ったため、目指しました。
50人以上従業員がいる場合、資格取得者が必要なため、お客様にも推奨していきたい。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

価格帯が、他の予備校に比べて安価であったため。
サンプル講義、サンプルテキストを見比べてみるとわかりやすく、短期間で取得可能だと感じたため。
過去問もしっかりしていたので合格には十分だと感じたため、受講を決意しました。

学習リズムや学習する上で工夫したこと

通勤時間や隙間時間に、過去問を一問でも解くように心がけをしました。
何回も繰り返し解くことにより、理解度が増しました。

一回では全くわからないと感じました。
何回も解くことが、大変重要だと感じました。
インプットは重要ですが、中々覚えることが出来なかったため、過去問をひたすら解くことが重要だと思います。
最初は、普段身近ではない分野が多いため、抵抗がありましたが、何回も見ることで、頭にこびりつき、覚えることができました。

インプット講座のご感想・ご利用方法

インプット講座はわかりやすく解説されてました。
さっと動画を流して、理解できなくても良いという気持ちで視聴しました。
倍速もできるため、理解しやすい分野は、倍速で視聴して、わからない分野は、ゆっくり動画をみながら理解をするようにしました。

時間がない場合は、インプットより過去問を解くほうが大事かと感じました。
試験問題も過去問と同じような問題が多数出題されるため、問題になれることが大変重要だと感じました。

過去問集のご感想・ご利用方法

過去問の量がしっかりとあるため、一周問題を全て解きました。
何回も似たような問題が出題されているため、答えを覚えてしまうような感覚もありました。
新傾向問題も出題されますが、解けなくても、基本的な問題をしっかり押さえておけば、合格が可能かと感じました。