受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。

衛生管理者試験を目指した理由・契機

会社で元々衛生管理者だった方が退職され、その方のみが持っていた為、衛生管理者の選任が必要になり、選任された事、また、人事・総務担当者だった事もあり、元々安全委員会にも出席していた為、受験を決意しました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

独学で受かる自信がなく、インターネットで色々調べていたところ、口コミ評価が良かったのがアガルートでした。
手ごろな価格だったこと、無料で体験動画が視聴できたので、一度体験し、先生の説明がわかりやすかった為、アガルートアカデミーの講座を受講しようと決めました。

学習リズムや学習する上で工夫したこと

元々、集中力を持続させることが苦手でした。
でも、アガルートアカデミーは短い時間で切り分けられており、集中して取り組むことができました。

ショートレビューもある為、一回一回、理解度をチェックしながら進めることができる事もよかったです。
また、単位ごとに分かれている為、科目も理解を深められたこともよかったです。
どこが苦手で、何が出来ないのか、自分なりに分析しながら進めることが出来ました。

過去問題集も付いていた為、試験前には苦手科目に集中的に取り組むことが出来ました。

インプット講座のご感想・ご利用方法

先生の説明がわかりやすく、自分のペースで進めることができました。
講義が項目ごとに分かれていたり、ショートレビューが付いていたりと、インプットとアウトプットが同時に出来たことは良かったです。
単語などが頭に入りづらい人向けに、何かプラスαがあると尚良かったと思いました。
そこの部分はYouTubeを活用し、勉強しました。

過去問集のご感想・ご利用方法

過去問は項目ごとに分かれているため、落ちた人にはいいと思いました。
出来なかった・点数が低かった分野に、集中的に取り組めたことは良かったです。
数も多く、過去問を別に購入する必要がなく、とても助かりました。

自由記載欄

ありがとうございました。