合格者インタビュー

賃貸不動産経営管理士試験を受験しようと思ったきっかけ

いつか賃貸不動産経営管理士の資格を取得しようと思いつつ、仕事が忙しく先延ばしになっていました。

ある日、2021年より国家資格になるかもしれないということを知り「今しかない」と思い受験を決意。

本試験まで残り3ヶ月ほどしかなかったため、オンライン講座で勉強することにしました。

偶然、アガルートアカデミーの賃貸不動産経営管理士を見つけて資料請求することにしたんです。

合格体験記・学習上の工夫

まずは、1日2〜3時間ペースで講義を視聴。

数年前に取得した宅建資格に比べると範囲はそこまで広くなく、講義は思ったよりも早く見終わりました。

講義をひと通り視聴した後は、過去問と直前ヤマ当て模試を3周。

問題が難しく、自己採点もそこまで高くなかったので受かっているか合格発表当日までとても不安でした。

無事に一発合格でき、ホッとしています。アガルートアカデミーの講義を受けて本当に良かったです。

総合講義の感想・利用方法

以前、宅建試験を受けたときは通学だったのでオンライン講座に少し抵抗がありました。

わからないところがあった場合、質問してから返事が来るまでタイムラグがあるのでは?という心配があったんです。

しかし、講義動画は巻き戻し・早送り・倍速再生できるので、理解できるまで何度も繰り返し視聴することが可能。

スマホやタブレットにダウンロードしておけば、移動中や入浴中といったスキマ時間を有効活用できます。

1つの講義が10〜30分程度で外出先でも気軽に視聴できるので、効率良く学習したい方にぜひおすすめです。

自宅で自分のペースで講義を視聴できる勉強法はとても快適で、自分には合っているように感じました。

過去問解析講座の感想・利用方法

過去問の解説講座も配信されていたので、問題の内容を理解するのに役立ったと思います。

2周目以降は答えを暗記してしまっていたので、4択の中で間違った箇所のみを重点的に学習しました。

直前ヤマ当て模試の感想・利用方法

直前ヤマ当て模試は、試験本番を想定して臨みましたが、1回目は点数が伸びず焦りました。

過去問題集とヤマ当て模試を通じて、間違えやすい箇所や苦手を把握する良いきっかけになったと思います。