受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。

衛生管理者試験を目指した理由・契機

会社で1事業所に50人以上労働者がいると、衛生管理者という資格保有者が必要であると知りました。
会社には既に資格保有者がおりましたが、自分も資格を取って少しでも会社の役に立ちたいと思い、受験を決意しました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

受講しようと思ったタイミングで、私は体調が悪く、通常の講習を受講するのに不安がありました。
アガルートさんなら、自分の好きなタイミングで受講でき、体調と相談しながら進められそう、と思って、アガルートさんに決めました。

学習リズムや学習する上で工夫したこと

講義の動画を、何度も何度も繰り返し見ました。
最初はなかなか頭に入ってきませんでしたが、何度も見ているうちに、講師の先生の言葉をそのまま覚えるくらいになりました。
講義は15分毎くらいに区切ってあったので、集中力に自信がなかった自分には、非常にありがたかったです。
あとは、過去問をひたすら解きました。
最初は合格点の半分もとれませんでしたが、繰り返し繰り返し解く事で、問題文を全て読まなくても解答ができる程になりました。

インプット講座のご感想・ご利用方法

講義が15分毎くらいに区切ってあったので、集中力に自信がなかった自分でも受講しやすかったです。
講師の先生が、本番の試験でどのような点が狙われるか、どのような引っ掛け問題がよく出るか、詳しく教えてくださり、大変分かりやすかったです。

話し方も優しく、滑舌も良く、たまに雑談も交えられて、リラックスして受講する事ができました。
体調の良い時を狙って、何度も何度も繰り返し受講させていただきました。
大変感謝しております。

過去問集のご感想・ご利用方法

過去問は十分過ぎるほどたっぷりありました。
こちらも繰り返し繰り返し何度も解きました。

問題文を全て読まなくとも、解答できるまでになりました。