資格勉強にはテキストや問題集など、嵩張る荷物が付きものですが、スマホアプリをダウンロードしておけば、通勤通学などのスキマ時間に学習を進めることが可能。

この記事では中小企業診断士の受験に役立つアプリを3点ご紹介します。

スマホアプリを活用して試験勉強を行いたい方は、ぜひ参考にしてください。

財務会計と企業経営理論の体験講義&テキストが今なら無料で!

1次1.97倍、2次1.98倍と、全国平均を上回る高い合格率!

1次2次の一括対策から2次試験に絞った過去問分析まで多様なラインナップ!

1分で簡単無料体験(会員登録→お申込み→視聴)

20日間無料で講義を体験!

中小企業診断士のおすすめアプリ一覧!

中小企業診断士過去問試験徹底対策

中小企業診断士過去問試験徹底対策は、アプリを使って中小企業診断士の試験勉強を無料で行うことができます

できるだけお金をかけずに中小企業診断士の受験対策をしたい方には、こちらのアプリがおすすめ。

ただし、iPhone版限定なので注意してください。

App Store(iOS)中小企業診断士過去問試験徹底対策

中小企業診断士の手帳

中小企業診断士の手帳は、主に暗記学習に重点を置いているアプリ

テキストや問題集、暗記カードを持ち歩かなくても、このアプリがあればスキマ時間での学習が可能でしょう。

ただし、こちらは有料のアプリとなっています。

App Store(iOS)中小企業診断士の手帳
Google Play(Android)中小企業診断士の手帳

中小企業診断士スピード問題集SmartAI-2023年度版

中小企業診断士スピード問題集SmartAI-2023年度版は、TAC出版の『中小企業診断士スピードテキスト』シリーズの問題集をアプリ化したものです。

中小企業診断士試験の本試験形式問題が約1,000問収録されています。

App Store(iOS)中小企業診断士スピード問題集SmartAI-2023年度版
Google Play(Android)中小企業診断士スピード問題集SmartAI-2023年度版

アプリ以外にもスマホやネットでのスキマ学習は可能です!【オンライン予備校】

今回は中小企業診断士の試験対策に役立つスマホアプリをご紹介しました

多くの人はスマホで通勤通学などのスキマ時間を活用して勉強する目的で、こうしたアプリを調べているのだろうと思います。

ですが予備校の中でも通信予備校・オンライン予備校であれば、スマホアプリと同じようにスキマ時間を使って学習が可能

また、講師・専門スタッフによる各種サポートも受けられます。

そのためスキマ時間での学習をしたい場合は、オンライン予備校の受講も検討の余地があるのではないでしょうか?

アガルートの中小企業診断士試験講座では、1次試験・2次試験の問題を併せて学習できます。

各部門の専門家による講義が充実していますので、より理解を深めた上で試験勉強を進められるでしょう。

資格取得を目指している方は、ぜひこちらの受講も検討してみてください。

財務会計と企業経営理論の体験講義&テキストが今なら無料で!

1次1.97倍、2次1.98倍と、全国平均を上回る高い合格率!

1次2次の一括対策から2次試験に絞った過去問分析まで多様なラインナップ!

1分で簡単無料体験(会員登録→お申込み→視聴)

20日間無料で講義を体験!