HOME > ニュース > 【リリース情報】3つの経済法講座「総合講義」「過去問解析講座」「論証集の使い方」

【リリース情報】3つの経済法講座「総合講義」「過去問解析講座」「論証集の使い方」

経済法講座リリース!

選択科目の経済法講座、「総合講義」「過去問解析講座」「論証集の使い方」と、これらをまとめたお得な3講座パックをリリースしました。

受験生応援セール対象商品であり,現在10%OFFとなっております。

期間は2021年10月27日(水)16時まで(予定)となっておりますので,ぜひこの機会にご利用ください。

経済法 総合講義

本講座は,経済法の基本知識のインプットを行う講座です。
試験対策の観点から厳選された内容のみを短時間で学習することができます。本講座の内容は,予備試験・司法試験の対策として経済法を一から学習したい,ただし選択科目の対策は必要最小限の時間で済ませたいという方を想定して作り上げています。

経済法 過去問解析講座

経済法の演習教材はそもそも数が少なく,全年度の過去問を対象として解析を行う教材もほぼ存在していませんでした。
また,過去問を題材とする教材のほとんどは解説を記載するのみで,具体的かつ現実的な「答案例」を提示しないものばかりでした。
本講座では,小島講師が,全年度の問題を対象に,判例・実務の考え方に即した解説を行うだけでなく,3時間・8頁という制約の下で作成し得る現実的な答案例を提示します。

経済法 論証集の「使い方」

本講座は,経済法の試験問題を解くのに必要な知識のうち,全行為類型の要件とその意義・判断方法を短時間で総復習する講座です。
講師自らが判例・実務の立場に従って書き下ろした論証集を使って,約2時間で全体をスピーディーに確認していきます。
経済法のインプットを終えてこれから演習・アウトプットを始めようとする方,試験直前に全体を復習したい方,知識の一元化に適した教材を探している方などを対象として想定しています。

選択科目 3講座パック

司法試験,予備試験で出題される選択科目対策として,各科目の「総合講義」「過去問解析講座」「論証集の『使い方』」の3講座パックをご用意しました。