HOME > ニュース > 【リリース情報】6つの単科講座

【リリース情報】6つの単科講座

6つの単科講座スタート!

社労士試験の単科講座の販売をスタートしました。

選択式集中特訓講座

選択式問題はどこが出題されるか分からない,対応が難しい問題です。選択式突破の鍵は『正確な知識』と『選択肢を絞り込む力』にあります。
本講座は,この二つの要素を同時に身に着けることを目的としています。また直前期の選択式予想問題としてもご活用ください。

科目横断整理講座

例えば,給付制限。労災法と健保法では,微妙に要件・内容が異なります。目的条文の記載内容も同様で,法律によってそれぞれ表現が少しずつ異なります。
本講座では,このような紛らわしい制度を取り上げて,科目横断的に整理していきます。

白書対策講座

社会保険労務士試験の労一,社一では,厚生労働白書,労働経済白書に記載されている統計等の情報からの出題が続いています。白書はページ数が多い上に,試験で出題されやすい部分と出題されにくい分野を切り分けるのも難しいので,独学では対応しにくい教材です。
そこで,本講座では,白書掲載の情報を分野ごとに一元化したテキストを使って,メリハリを付けながら白書を一通り学習していきます。
白書を題材とする選択式のオリジナル問題もお付けしましたので,直前対策としてご活用ください。

法改正対策講座

社会保険労務士試験では,毎年必ず,直近の法改正情報からの出題がなされており,試験前に情報をアップデートしておく必要があります。
本講座では,直近1年間の法改正情報についてインプット講義をした後,改正情報を盛り込んだオリジナル問題で,演習を行います。
本試験で出題されたら確実に得点できるよう,インプットとアウトプットで押さえていきます。

実力確認答練

インプット講義を終え,問題演習を通じて知識の定着を確認したい方向けの8科目×2回相当,全16回の答練です。
社会保険労務士試験を予想したアガルートアカデミー講師作成のオリジナル問題を使い,コンパクトな解説と,重要部分を押さえた講義で,スピーディーに直前期の実力を確認することができます。直前期の実践トレーニングとしてご活用ください。

模擬試験

本講座は,アガルートアカデミー講師が過去の試験傾向を分析し,出題可能性の高い問題を取り揃えた模擬試験です。
社労士試験に精通している講師が,全問オリジナルで作成しておりますので,本試験に近い雰囲気を味わうことができます。ぜひ本講座で最後の仕上げをしてください。

※点数や順位等の成績通知はございません。

直前対策パック

上記の講座と,それらをお得なセットにした直前対策パックもご用意しています。
3種類ご用意しておりますので、ご自身に合うものをご利用ください。