HOME > ニュース > 【リリース情報】論文答案の「書き方」講座・論文過去問解析講座

【リリース情報】論文答案の「書き方」講座・論文過去問解析講座

弁理士試験の勉強を強力にサポートする単科講座をリリース!

弁理士試験単科講座として,

・論文答案の「書き方」講座
・論文過去問解析講座

を,リリースいたしました。
基幹講座の総合カリキュラム/短答カリキュラムと合わせて,ぜひご活用ください。

■論文答案の「書き方」講座

初めて答案を書く方や答案の作成に慣れていない方が,論文答案の書き方を習得するための講座です。

まだ論文答案を書いたことがない方はもちろん,どのように書き始めたらいいのか悩むことが多い方や,答案構成が上手くできない方,答案を最後まで書ききることができない方におすすめです。

令和元年の意匠法等の改正にも対応しており,改正後の規定の内容に即した問題及び答案に接することもできます。

■論文過去問解析講座

平成20年からの弁理士試験の論文式試験について,解説及び解答例を参照しながら,分析する講座です。

法的三段論法などの法的な思考方法に忠実に則って答案を作成し,過去問を解説をしていきますので,身に付けた知識をどのように答案に表現するべきかが明確になります。

論文式試験過去問を徹底的に分析することができるだけでなく,どのような問題が出題されても,慌てることなく問題を処理することができる,体系的な思考方法を身につけることができます。

Page Top